So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン
スポーツ ブログトップ
前の5件 | -

座間のスター井上尚弥選手、KO勝ち! [スポーツ]

一昨日の夜、プロボクサーの井上尚弥選手の試合が行われました。
井上尚弥選手はオイラが住んでいる座間市出身です。

ってことで、井上選手の試合は毎回テレビで観戦しています。
今回はバンタム級に階級を上げて初めての試合です。
相手は10年間無敗の王者、ジェイミー・マクドネル選手です。
身長とリーチの差10cmもある相手です。
ボクシングはあまり詳しくないのですが、かなり厳しい相手なのはわかります。

で、当日。
カミサンとテレビの前にスタンバイ。
なかなか試合が始まりません・・・
カミサンが痺れを切らして先にお風呂へ、そして10分後。
アナウンサーの「うーーーモンスターーーー井上、尚ーーー弥ーーー」の掛け声で入場。
そして、ゴング。
WG3_9823.jpg
カミサンはまだお風呂です。

最初は様子を見ていた両選手ですが、左のボディが入りチャンピオンがダウン。
そこからは早かったです。
WG3_9825.jpg

あっという間に追い詰めて、二分弱でTKO勝ち。
WG3_9832.jpg

そして再度アナウンサーの「うーーーモンスターーーー井上、尚ーーー弥ーーー」が響き渡ります。
カミサンがお風呂から出てこの雄たけびを聞いて出てきました。
これから?
いやいや、も~終わりですよ。
幸い、時間があまったらしく、再放送で試合を見れました。

いやー、井上選手強すぎです。
次はWASSへの出場が決まったようです。
井上選手がどこまで行くのか、とても楽しみです。

nice!(21)  コメント(2) 
共通テーマ:スポーツ

神奈川大会決勝戦 横浜対東海大相模 [スポーツ]

昨日は高校野球の神奈川大会決勝戦が行われました。
横浜対東海大相模です。

試合は11時からでしたが、伊勢丹に行く予定だったので、カミサンがバーゲン会場で待っている間に携帯でチェック。
Screenshot_20170729-115728.png
3回表で1対1の同点。

で、買い物の後、カミサンの実家でお昼を食べながら観戦。
IMG_20170729_131745.jpg
・・・1対5で横浜リード。

うーん、東海大相模、ぜんぜん打ててないです。
7回に2点返しますが、四球のランナーを帰したのと、犠牲フライでの得点です。

その裏、スリーランホームラン等で一気に離されて3対9で横浜の勝利となりました。
IMG_20170729_134918.jpg
攻守共に横浜の方が上手でしたね。

ってことで、神奈川県代表は横浜高校に決まりました。
甲子園では横浜高校を応援したいと思います。

nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

昨日の試合 [スポーツ]

昨日は一日ゆっくり高校野球を見たりして過ごしました。
午前中は東海大相模対川崎北の試合。
WG3_4657.jpg

スコアは8対1で東海大相模がコールド勝ちでしたが、試合を見る限りはかなり苦戦していました。
相手の四球からの得点だったり、なんかぱっとしません。
東海大相模.jpg

ピッチャーが変わってからは、打ち取られていて7回まで追加点が取れませんでした。
8回に追加点が入りコールド勝ちとなりましたが、最初から2番手ピッチャーが投げていたらもっと接戦になっていたでしょう。
初戦だからでしょうかね・・・

午後は我が母校、県立白山高校の試合です。
一回戦はコールド勝ちだったようです。
白山1回戦.jpg

で、試合開始。

続きを読む


nice!(11)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

高校野球 神奈川県大会 [スポーツ]

さて、高校野球の県大会が始まっています。
地元神奈川県でも二回戦に入っています。
WG3_4646.jpg

で、今日は注目の試合が二つ。
一つは地元、東海大相模の初戦です。
もう一つは母校の二回戦です。
しかも両方ともテレビ中継が入ります。

東海大相模は第一試合で、これからJCOMで放送。
母校は第二試合でTVKで放送されます。
WG3_4648.jpg
WG3_4649.jpg

ってことで、今日は一日ゆっくり高校野球三昧で過ごしたいと思います。


nice!(11)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

井上尚弥選手の防衛戦 [スポーツ]

昨日、座間出身のプロボクサー井上尚弥選手の防衛戦が座間市のスカイアリーナで行われました。
できればせっかくの地元開催なので観に行きたかったんですが、いいお値段してたので諦めました。

で、テレビで生中継するってことで、カミサンとテレビ観戦。
最初は左ジャブがよく入っていて、いい流れかと思っていたら、後半から右が出なくなってきました。
実況でもまた拳を痛めたんじゃないか?と言われていました。

最終的には10ラウンドでKO勝ちしましたが、最近は毎回拳を痛めたているのでちょっと心配です。
報道によると腰も痛めていたようですが、素人目にはわかりませんでした。

これから上位に行けば、今回のように座間で試合をする機会がなくなってくるんじゃないかと思います。
そういう意味では、生で観に行きたかったですね。

とにかく井上尚弥選手、防衛おめでとうございます。

前の5件 | - スポーツ ブログトップ