So-net無料ブログ作成

Netwalkerとネットブック [PC・PDA・電化製品]

Netwalkerを触ってみてなかなか面白いなと思い、最近話題のネットブックってやつと比較してどんなもんかちょと調べてみました。

まず、サイズを見てみると・・・。
みんなデカイですね。
大きめのやつは、幅が260mm前後、奥行きが200mm前後。
小さめのやつで、幅が230mm前後、奥行きが170mm前後。
もっと小さいのは、FUJITSU LOOX UとKOHJINSHA PMでNetwalkeと同じくらいの幅が160mm前後、奥行きが100mm前後。
LOOX Uはちょっと大きめですが。

で、小さめの幅230mmって良く考えるとThinkPad235(235X173)と同じくらいなんですよね。
そー思うと、TP235でいいかって思ってしまいます。
古いマシンですが、外出先でメールやWebを使う分には問題ないです。
バッテリーがもちませんが・・・。

NetwalkerのサイズとなるとPMかLOOX Uあたりでしょうが、サイズを無視すればCFが挿せるLOOX Uですかね。
でも値段もちょっと高いですし、若干大きめです。
ビュースタイルにもなるし、面白そうです。
実際使ってみるとどうなんでしょうかね。

う~ん、結論としては・・・・ThinkPad235でいいかな・・・。

nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 1

chida

NetwalkerとPMの比較話が聞きたいですのぼさんの。
by chida (2009-10-02 12:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0