So-net無料ブログ作成
検索選択
自転車・自動車 ブログトップ
前の5件 | -

ドライブレコーダーの運用 [自転車・自動車]

さて、購入したドライブレコーダーですが、エンジンスタートで自動的に録画していきます。
録画時間は32GBで270分。
4時間半です。
WG3_1351.JPG

動画は1分単位で作られていき、4時間半過ぎると古いファイルから上書きされていきます。
で、側面のボタンを押すとそのその動画だけ別に保存され、上書きされなくなります。
保護されるファイルは32個まで。
あんまりほっとくと消されてしまいます。

ってことで、32GBのmicroSDを二つ用意しました。
WG3_1563.JPG

ある程度データが溜まったら入れ替えます。
で、スマホにデータ移行できるカードリーダーも用意。
WG3_1564.JPG

これを小っちゃいポーチに入れて車に置いておこうと思います。

続きを読む


nice!(12)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

エクシーガ リコール [自転車・自動車]

さて、先日、スバルから案内が来ました。
WG3_1738.JPG

よく見ると・・・
WG3_1739.JPG
リコール!

そーいえば、タカタのエアバッグのリコールがニュースになっていました。
スバルも含まれていて、「レガシィー等」みたいな書き方になっていました。
これまでも何度かタカタのリコールの話はありましたが、オイラのエクシーガは含まれていませんでした。

そして、ソレがとーとー来ました。
内容を見ると、やはりエアバッグのインフレーターの不具合と書かれています。
WG3_1741.JPG

続きを読む


nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

ドライブレコーダーの配線修正 つづき [自転車・自動車]

ドライブレコーダーの配線修正のつづきです。
とりあえず電源を接続する場所を確認しました。
WG3_1694.JPG

接続場所が決まったので仮ケーブルを外します。
WG3_1698.JPG

ドライブレコーダーを取り付けなおして、
WG3_1700.JPG

ケーブルを隙間に入れていきます。

続きを読む


nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

ドライブレコーダーの配線修正 [自転車・自動車]

さて、ユピテルのドライブレコーダーを取り付けました。
WG3_1351.JPG

ただし、電源は仮で付属のシガーソケットから取りました。
WG3_1348.JPG

シガーソケットはいろいろと使えるので、空けておきたいところです。
ってことで、別の所から電源が取れるように修正したいと思います。
で、必要なのがコレ。
WG3_1670.JPG
ユピテル純正の12V-5V変換ケーブル。

さらに、ヒューズボックスから電力を供給するケーブルです。

続きを読む


nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

ドライブレコーダー購入 [自転車・自動車]

さて、先日検討している事を書いたドライブレコーダーですが、
検討の結果↓コレを購入しました。
WG3_1330.JPG
ユピテルのミラー一体型タイプ(DRY-AS380)です。

本体と、
WG3_1331.JPG

シガーソケット用の電源ケーブルが付属しています。
WG3_1332.JPG

旅行の前日に到着したので、早速取り付け。

続きを読む


nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車
前の5件 | - 自転車・自動車 ブログトップ