So-net無料ブログ作成
検索選択
スポーツ ブログトップ

井上尚弥選手の防衛戦 [スポーツ]

昨日、座間出身のプロボクサー井上尚弥選手の防衛戦が座間市のスカイアリーナで行われました。
できればせっかくの地元開催なので観に行きたかったんですが、いいお値段してたので諦めました。

で、テレビで生中継するってことで、カミサンとテレビ観戦。
最初は左ジャブがよく入っていて、いい流れかと思っていたら、後半から右が出なくなってきました。
実況でもまた拳を痛めたんじゃないか?と言われていました。

最終的には10ラウンドでKO勝ちしましたが、最近は毎回拳を痛めたているのでちょっと心配です。
報道によると腰も痛めていたようですが、素人目にはわかりませんでした。

これから上位に行けば、今回のように座間で試合をする機会がなくなってくるんじゃないかと思います。
そういう意味では、生で観に行きたかったですね。

とにかく井上尚弥選手、防衛おめでとうございます。

東海大相模優勝! [スポーツ]

さて、昨日の高校野球決勝戦。
東海大相模はオイラの最寄り駅の小田急相模原にあります。
ってことで、市は違うんですが地元って意識があります。
小田急相模原付近の座間市民はみんなそう思ってるんじゃないかな?

ってことで、昨日は仕事から帰ってから再放送を見てしまいました。
結果は知っていましたがとってもいい試合でした。(まー勝ったから言える事でしょうが)

小田急相模原の駅は垂れ幕でもでてるんじゃないかと思いましたが、意外と普通でした。
夏の優勝が45年ぶりってのも意外でした。

第二の地元、座間市民も大喜びです。
いい試合をありがとう!

nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

座間のチャンピオン [スポーツ]

昨日、ボクシングの世界タイトルマッチがありました。
チャンピオンに挑戦するのは、オイラの地元座間市出身の井上尚弥選手です。

ウチの周りのスーパーなどにはポスターが張られていて地域で応援しているって感じです。
DSC_1678.JPG

で、昨日の試合、テレビ中継は午後10時からですが、試合は4時からです。
井上選手の出番が何時かわかりませんが、少なくてもテレビで放送される10時前には終わっているはずです。

ってことは、不意にテレビやネットのニュースを見てしまうと結果がわかってしまいます。
10時までニュースを見ないようにし何とか結果を見ることなく放送を見始めました。

チャンピオンのエルナンデス選手は打ち合いが得意と聞いていたのでどうなるか心配だったんですが、1Rから井上の選手のペースでした。
エルナンデス選手は予想以上の攻撃に打ち合いに入れないような感じでした。
中盤のに入ると井上選手の足が止まり始めましたが、最後はチャンピオンの戦意を奪う見事なダウンを奪いTKO勝ち。

ホントいい試合でした。
後でニュースを見たら、途中から足が痙攣し始めてあれ以上ラウンドが伸びたら負けていたかもしれなかったそうです。

これからも座間のチャンピオンを応援したいと思います。



nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

東京オリンピック [スポーツ]

今朝、2020年の東京オリンピックが決定しました。
てっきりマドリードかと思ってたので、朝ニュースを見てびっくりしました。

東京オリンピックの開催には色々と問題があると思っていますが、決まったいじょうは歴史に残るような大会にして欲しいと思っています。

で、アメフト好きのオイラが気になるのは、以前ちょっと話が出ていて「2020年のオリンピックでアメフトを開催する活動」ってのを去年あたりに話が出ていたと記憶しています。
その後、レスリングが外されるとか色々あってフェイドアウトした感じになっています。

今のところ、日本のアメフトは、アメリカ、カナダに続いて第3位に位置しています。
カナダとの差はまだ少なく、勝てない相手ではありません。
アメリカも前回のワールドカップではカナダに敗れているので、優勝も狙える位置にいると思っています。
今のところは・・・

続いて、メキシコやドイツなどのヨーロッパ勢、そしてU19で強さを見せたサモアなどが続きます。
これらの国々は技術的には日本に劣りますが、体格や身体能力は日本よりも上です。
技術が付いてくればすぐにでも日本を追い越す実力があると思われます。

ってことで、もし2020年にアメフトがオリンピック種目になったとしてもメダルは難しいかもしれません。
それでも、オリンピック種目とそれ以外では注目のされ方がぜんぜん違います。
一時期ハンドボールの選手が有名になりましたが、それによって観客も相当増えたと思います。

アメフトが2020年のオリンピック種目になるとは思えませんが、将来的にオリンピック種目になってくれるとうれしいんですが・・・難しいでしょうね~。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

昨日の試合 [スポーツ]

昨日はいろいろと忙しく、夜はボーとテレビを見ていました。
特に見る番組もなく、なんとなくボクシングをかけていました。

カミサンも途中から見始めて最後まで見たんですが、どう考えても挑戦者の判定勝ちだと思いました。
結果は防衛。
判定結果を見た瞬間、思わずアホくさと言葉にでてしまいました。
あまりにもアホくさくてチャンネルを変えました。

普段はアメフトばかりで他のスポーツはそんなに見ないんですが、ボクシングの判定ってのがこんなにひどいものとは思いませんでした。
アメフトの様にわかりやすい得点ではないので、見る人の感覚なのかもしれませんが、あんな判定を見せられると、あれはスポーツじゃないなと感じました。

戦うなら勝ちたいと思うのは当たり前です。
自分も直接やるわけじゃないですが、シーガルズを応援しに行く時は勝って欲しいと思って見に行きます。
それでもホントにギリギリのところで勝敗が決まり、負け試合もたくさん見ました。

でも、その負けがあるからこそ、次の勝ちに繋がります。
アメフトは後半になると1試合負けただけでシーズンが終了します。
だからこそ、今年こそと思うわけです。

昨日の試合。
あれで勝ってなんの意味があるんでしょうか。
オイラにはあれがスポーツとは思えません。
なんだかとても嫌な気分になりました。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ
スポーツ ブログトップ