So-net無料ブログ作成
検索選択
カミサン ブログトップ

卓上カレンダー [カミサン]

先日、カミサンのリクエストで来年の卓上カレンダーを購入しました。

↓コレです。
IMG_20140924_193914.jpg
IMG_20140924_193949.jpg

「かんさい絵ことば辞典」って本のカレンダーです。
数年前に購入した本ですが、とにかくイラストがかわいいんです。
かんさい絵ことば辞典

カミサンは関西生まれなんですが、この本をとても気に入っていて、そのカレンダーが出てるのを知って欲しくなったようです。
中を見たいところですが・・・来年のお楽しみにとっておきます。

うーん、会社用にもう一つかっちゃおーかな~

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

アレンジメント 第三回 [カミサン]

今回もカミサンの作品をアップしたいと思います。

第三回はプリザーブドフラワーです。
詳しくはわからないんですが、保存液なんかを使って花が咲いた状態で保存できる技術だそうです。

ってことで、作ってきた作品です。
R0136238.JPG
R0136241.JPG
R0136237.JPG

今回はカミサンの両親の結婚記念日にプレゼントしてきました。


カミサンもスマホデビュー [カミサン]

今日はドコモショップに行ってカミサンの携帯を機種変更してきました。
変更した機種は富士通製のF-12Cってガラスマです。
丁度古い機種がキャンペーンで安くなっているので、変更したってわけです。

ってことで、↓こいつがF-12Cです。
R0136218.JPG
お財布携帯と赤外線付きです。
ワンセグは無しです。

左は今まで使ってたガラケー。
R0136220.JPG
あんまり気にしていなかったんですが、前のも富士通製でした。

前の携帯には可愛らしいワンコのライブ壁紙があったんですが、このF-12Cにもおんなじやつが入っていました。

続きを読む


アレンジメント 第二回 [カミサン]

ホワイトデーの今日、オイラは一つ年をとり39歳になりました。
若い頃は39歳なんていったらものすごく大人に見えていましたが、自分がそんな年になったって実感がありません。

ってことで、ぜんぜん話は変わりますが、カミサンのアレンジメントです。

先日第二回目に行ってきました。
今回の作品は↓コレ。
R0136103.JPG
R0136116.JPG
R0136110.JPG

アレンジメントの先生に写真を撮るときは白のバックの方がイイと教えてもらったらしく、今回は白の壁付近で撮影してみました。
たしかに白いほうがいいですね。
でもウチで白い壁をバックに撮影できるところが殆ど無く、場所を確保するのに一苦労。
今度撮影用の白い布でも買ってみようかな~

アレンジメント [カミサン]

ウチのカミサンがフラワーアレンジメントの教室に行き始めました。
教室といっても、お花の実費のみで好きな時に参加できるやつです。

結婚する前にも同じような教室に通ったことがあって、先日チラシが入っていてまた習いたくなったそうです。

で、初日の教室でお手本にそって作ってきたのがコレ。
R0133747.JPG
R0133749.JPG

あと、余ったお花でもう一つ作ったのがコレ。
R0133752.JPG

続きを読む


カミサン ブログトップ