So-net無料ブログ作成
TV・映画・音楽・読書 ブログトップ
前の5件 | -

Amazonプライムビデオ その4 [TV・映画・音楽・読書]

さて、Amazonプライムビデオですが、次はコレを見始めました。
Screenshot_20170729-173600.png

福本伸行さんの漫画が原作の「銀と金」です。
主役の森田役は池松壮亮さん。
Screenshot_20170729-173532.png
昔NHKでやってたドラマ「とめはねっ! 鈴里高校書道部」に出ていたのを覚えています。

もう一人の主役、銀二役はリリーフランキーさん。
以前「凶悪」って映画を見たときに悪役をやられていたんですが、こーゆークセのある役はハマりますね。

で、これも見始めたらとまらなくなりました。
特にポーカー対決のとこがイイです。
Screenshot_20170729-173256.png

続きを読む


nice!(10)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

Amazonプライムビデオ その3 [TV・映画・音楽・読書]

最近見た、Amazonプライムビデオ作品についてです。

前回は、「宇宙の仕事」、「神奈川県厚木市コインランドリー茅ヶ崎」を見ました。
つづいて今回も軽めのドラマってことで、コレを見始めました。
Screenshot_20170730-142401.png
「アオイホノウ」です。
島本和彦さん原作の漫画をドラマ化したものです。

かなり濃い面子が出ています。
Screenshot_20170730-142315.png
Screenshot_20170730-142300.png

続きを読む


nice!(16)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

Amazonプライムビデオ その2 [TV・映画・音楽・読書]

帰宅時に見ているAmazonプライムビデオですが、最近見たのがコレです。
Screenshot_20170730-103710.png
「宇宙の仕事」ってドラマです。

仮面ライダーアマゾンズが意外とテーマ的には重いものがあったので、次は軽いのをと思い見始めました。
主演はフロツヨシさん。
Screenshot_20170730-103624.png

内容は政府から半強制的に宇宙人対策をやらされる話なんですが・・・
Screenshot_20170729-173719.png

続きを読む


nice!(14)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

この公園ってもしや! [TV・映画・音楽・読書]

NHKの連続テレビ小説「ひよっこ」ですが、毎日録画して楽しみにしています。
なんかほんわかするドラマです。
PDVD_001.JPG

昨日の放送では、茨城から上京した3人が久しぶりに再開しました。PDVD_012.JPG
PDVD_011.JPG

でその再開したのがこの公園です。

続きを読む


nice!(16)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

Aimee Mannの最新アルバム「Mental Illness」 [TV・映画・音楽・読書]

かなり前の映画で「マグノリア」ってのがあります。
この映画のサントラを担当したAimee Mannのニューアルバムが発売されました。
5年ぶりだそうです。

で、発売日に購入しました。
IMG_20170406_204219.jpg

タイトルは「Mental Illness」。精神病ってちょっと・・・って感じのタイトルです。
アルバムアートもなんか怪しい感じです。
IMG_20170406_204304.jpg

一部ですが聞いてみましたが、タイトルとは違って心地よい感じの曲です。
これまでのAmiee Mann節がちょっと押さえぎみな感じです。
さっそくMP3化してXperia Proに入れました。
IMG_20170406_210403.jpg

通勤時間にゆっくり聞きたいと思います。

nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽
前の5件 | - TV・映画・音楽・読書 ブログトップ