So-net無料ブログ作成

9末が終わったのに・・・ [仕事]

昨日で9月末納期の案件が終わりました。
立会検査や出荷が重なって、てんてこ舞いでしたが同僚の協力で、なんとかこなす事が出来ました。
みんなの頑張りで、予定していた案件はほとんど検収が上がりました。
一部検収が上がらなかった案件もあり、今期の最終的な売上が来週の新たな期の冒頭に話があるでしょう。

で、9末は終わったんですが、10月納期のお仕事の工程がタイトで、今日も休日出勤です。
ただ、一段落したので、他の部署からの応援も出来そうなので少しは楽になりそうです。

今日はひたすら数物の検査をやるお仕事です。
ってことで行ってきます。

nice!(18)  コメント(0) 
共通テーマ:仕事

何から手を付けていいのやら・・・ [仕事]

9末です。
ウチの会社は期末になります。
9末に客先に納品するには明日の9/28に出荷する必要があります。
ってことで今日明日が勝負、だったんですが、10月納期の案件も絡んできて、今頭からけむりが出そうです。
今日は担当の2案件で立会検査がありますし、急ぎ次の工程に回さないといけない案件が複数あって、何から手を付けていいのやら・・・
とりあえず、始業までに対応する順番を考えて、ひたすら作業をこなすしかないです。

今日も1日頑張ります。

nice!(17)  コメント(0) 
共通テーマ:仕事

帰れませんでした [仕事]

昨日、奈良の外注さんでの立会検査だったんですが、予想外に外注さんの作業に時間がかかってしまい、作業が終わったのが10時でした。
神奈川に帰れる電車はすでに無く、結局もう一泊して朝移動で出社する事になりました。

朝5時半にホテルを出て、奈良駅へ。
2017-09-20T05:54:14.jpg
2017-09-20T05:54:52.jpg

JR奈良線で京都まで出て、新幹線で小田原まで出る予定です。
2017-09-20T05:55:58.jpg
会社には12時頃着く予定です。

近鉄も考えたんですが、疲れてて近鉄奈良駅まで歩く気力がありませんでした。
どの電車も1時間くらいで乗り換えになるので、何か落ち着きません。

久々に遅い時間まで出張作業をしていたので、かなり疲れが出ています。
今日は休みたい所ですが、9末納期の仕事が山積みです。

今日は定時で帰りたいなぁ・・・

nice!(16)  コメント(0) 
共通テーマ:仕事

今日から二日間、奈良出張です。 [仕事]

今日から二日間、協力会社での計測の為出張です。
前日の台風が心配でしたが電車は問題なく動いているようです。
今新横浜に着いて一安心ってとこです。
2017-09-18T08:42:31.jpg

新大阪で上司と合流して、午後から計測器の立ち上げ作業を行う予定です。
本番の計測は明日です。
今回はお客さんの立会はないので、ちょっと気が楽です。

作業時間が限られているので、取りこぼしが無いようにしっかり対応したいと思います。
それでは行ってきます。

nice!(18)  コメント(0) 
共通テーマ:仕事

スウェーデンのお土産 [仕事]

火曜日から始まったスウェーデンのお客さんの立会ですがなんとか終了しました。
出荷許可は出ましたが、条件付きです。
その対応の為、今日もお仕事です。
お盆休みは無しです(。>д<)

で、そのお客さんがコレくれました。
2017-08-10T06:24:03.jpg
お菓子のようですが・・・

開けてみると、グミ見たいです。
2017-08-10T06:24:13.jpg

で、ひとついただきました。
・・・グミにしては硬いです。
かなり硬いです。
味は・・・うーん、何かよく分かりません。

CASSISとCACTUSと書かれてあります。
CASSISはカシスですが、CACTUSはサボテンらしいです。
確かにパッケージにサボテンが書いてあります。

環境が違うと美味しいと感じるものにこんなに違いが出るんですね。


nice!(16)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感