So-net無料ブログ作成
検索選択
Xperia-ソフト ブログトップ
前の5件 | -

Xperia Aの充電方法 [Xperia-ソフト]

さて、中古を購入したXperai Aですが、ZR化→root化→CM13化を行い今は買い替える前と変わらず使用しています。
で、一つ保留しているのが、USBポートとイヤフォンポートのカバーです。
WG3_9437.JPG

前のXperia Aは早々にカバーを取ってしまいましたが、イヤフォンジャック部の強度が気になり、買い替えたXperia Aはカバーを取っていません。

取るか、取らないかはまだ判断しておらず、そのままになっています。
で、これまではUSBポートから充電していました。
WG3_9439.JPG

これだと、毎回カバーを外したり、イヤフォンジャックのようにそのうち壊れてしまいそうで不安です。
ってことで、ずーっと使っていなかったコレを復活。
WG3_9435.JPG

CM13にしているので、ちゃんと使えるか不安でしたが・・・

続きを読む


オフライン地図 [Xperia-ソフト]

今度行く会社の社員研修旅行の登山で初代XperiaをGPSナビとして使おうかと考えています。
とりあえずバッテリー対策と雨対策はできたので、今度はソフトの環境を整えようと思います。

で、社員研修旅行で行くところなんですが・・・
↓ココです。

続きを読む


XperiaでNFL Pro [Xperia-ソフト]

アンドロイドマーケットでアメフトゲームを探していたら、NFL Proなるゲームを発見。
無料だったので試してみました。

GAMELOFT製なので、作りはしっかりしてそうです。
NFLPro-01.png

しかも日本語。
NFLPro-02.png
これはありがたい。

早速遊んでみると。
NFLPro-03.png
なんか、チュートリアルから開始です。

画面はこんな。

続きを読む


Androidマーケット10円セールで大人買い [Xperia-ソフト]

先週からAndroidマーケットの100億ダウンロード記念キャンペーンってのが始まってて、日替わりでいろんなアプリが90%OFFの10円で購入可能になっています。

Xperia購入当初は色々ソフトを探すのが楽しくて無料版で試して有料版の購入とかもしていましたが最近はあんまり購入していせんでした。

ですが、10円と聞くと「買っとくか?」と思ってしまい↓こんな状態です。
20111215070114.png20111215074539.png

おかげでThGo2で空き容量があるはずのXperiaがこんな状態。
20111215070141.png
とりあえず、購入が確定してから順番にアンインストール。

買っておけばアップデートもできるし、同じGoogleアカウントなら他の端末でも使えるし。
今度Xperia Playの方に幾つかインストールしてみようと思います。


GM_Lite for Android つづき [Xperia-ソフト]

先日紹介したGM_Lite for Androidの続きです。

前回はとりあえずインストールしてない地図はソフト上でダウンロードしました。
gm_lite_03.png

これだと、とても時間がかかります。
で、今までザウルスで使ってきた大量の地図データがあります。
こいつをコピーしてみます。

コピーする場所は
\sdcard\00_app\imgs\
です。
ここに↓こんな感じでダウンロードした地図ファイルをコピーします。
GM_Lite-00.png

作業としてはコレだけ。
まー、地図をダウンロードするのが大変なんですが・・・
ダウンロードの仕方はGM_Liteで検索するか、以前に書いた記事を参考にしてください。(今でもできるかわかりませんが)
他にもオフラインで使える地図ソフトはあるみたいですが、このGM_Liteの場合一気に下のレベルの地図までまとめてダウンロードできるので便利です。
ダウンロードするレシピを作るのにザウルスがあるとさらに便利です。

とにかく、ダウンロードした地図をコピーすれば、この通りオフラインでも地図が使えるようになります。

ただし、このGM_Lite for Android、ザウルスのGM_Liteの地図データを使ったソフトのqgmapと比較すると機能的にはちょっと劣ります。
qgmapではダウンロードされていない地図があってもその上のレベルの地図があればそれを拡大して表示してくれます。
scrn014.png

GM_Lite for Androidではこの機能がないので、このようにダウンロードしていない部分の地図は表示されません。


続きを読む


前の5件 | - Xperia-ソフト ブログトップ