So-net無料ブログ作成
健康・病気 ブログトップ
前の5件 | -

眼科 [健康・病気]

先日定期健診で眼科に行ってきました。
その際に、先日の健康診断の結果を持っていて見てもらいました。
WG3_4842.JPG

指摘されたのが、「血圧」です。
WG3_4848.JPG

塩分の取りすぎじゃないかと言われちゃいました。
自分では控え目にしているつもりですが、まだまだなのかもしれません。
で、診察の際にコレもらいました。
IMG_20170826_165537.jpg
野菜スープのレシピです。

玉ねぎを三つ、トマトを三つ、セロリを一本。

続きを読む


nice!(17)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

健康診断 [健康・病気]

6月に会社の健康診断がありました。
で、その結果がきたんですが・・・
WG3_4842.JPG

また幾つか引っかかってしまいました。
WG3_4844.JPG

一番マズイのが血圧ですかね・・・
WG3_4848.JPG
上も下もチョイオーバーです。

でも血圧ってすぐにどうこうなるもんじゃないのでなにからしていいのやら・・・

あとは、心電図も引っかかってます。

続きを読む


nice!(12)  コメント(2) 
共通テーマ:健康

整形外科 [健康・病気]

今日は仕事をお休みして整形外科に来ています。
昨日書いた肩の痛みがひどく、持ってたシップもなくなった為です。

朝イチで整形外科に来ましたが・・・
じいちゃんが一人だけ待ってました。
数年前に来たときはジジババだらけだったんですが、どうしたんでしょうかね?

とりあえず、順番は5番目くらいだったので、待合室でブログを書いています。
2017-06-01T08:30:56.jpg

丁度いくつかネタがあるので、この時間に書きたいと思います。

nice!(13)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

手首と肩が痛いです。 [健康・病気]

10年近く前に、右肩が上がらなくなってしまいました。
「石灰沈着性腱板炎」ってやつです。

それがまた再発し始めています。
上がらないほどではないですが、肩に痛みがあります。
さらに手首も痛いです。
とりあえず、シップを張りました。
IMG_20170524_102711.jpg
IMG_20170524_102713.jpg

肩はいつもの石灰沈着性腱板炎だと思いますが、手首はよくわかりません。
思い当たるところなんですが、最近デスクワークが多くキーボードのコントロールキーを押しながらキーを打つときにちょっと違和感が合ったりします。
IMG_20170524_120708.jpg
このあたりが影響してるのかも・・・

とりあえず、肩に負担がかからないように気を付けながら作業を続けていきたいと思います。


nice!(14)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

病院巡り [健康・病気]

3月末です。
会社は出荷ラッシュで忙しい状態が続いています。
そんな状態なんですが、日曜日の夜、なんか鼻が痛いと思ったら鼻の淵の部分が膿んでいました。
たまに出る症状なんで、膿みを出して化膿止めを塗っておきました。

そして昨日の夜。
風呂から上がって、カミサンがオイラの顔を見て、鼻がスゴイ事になってると・・・
鏡を見てみると、右側の鼻の皮が剥けて赤くなっていました。
さすがにまずそうなので、今日は会社をお休みして皮膚科に行くことにしました。
さらに、目のヘルペスも出始めているので眼科も行くことに。

皮膚科は近所にいいとこがあるんですが、今日はお休み・・・
最寄り駅の周りも同じ休診日。
仕方なく隣町の皮膚科に行く事にしました。

で、どっちを先に行くかですが・・・、とりあえず時間が読める眼科を先にしました。
ってことで、今診察待ち。
2番目なので早ければ10時くらいには終わると思います。
皮膚科ははじめてのとこなので、どのくらいかかるか不明。
会社は忙しいところゴメンナサイして一日お休みをもらったので、今日一日病院巡りで終わりそうです。

やっぱり疲れがでてるんですかね・・・

nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康
前の5件 | - 健康・病気 ブログトップ