So-net無料ブログ作成
検索選択
お酒・グルメ ブログトップ
前の5件 | -

中乗さん [お酒・グルメ]

さて、先日の研修旅行のお土産ですが、早速頂くことにしました。
先ずはコレ。
WG3_4193.JPG
「中乗さん」です。

冷やすのを忘れてたので、氷水で冷やしながら飲むことにしました。
WG3_4218.JPG
WG3_4217.JPG

ツマミは牛タンです。

続きを読む


nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

整形外科の後 [お酒・グルメ]

先週、会社をお休みして整形外科に行ってきました。
この日、一日お休みしたのにはもう一つ理由があります。

この6/1はカミサンの誕生日なんです。
毎年6/1は会社の研修旅行になっているのでいない事がほとんどでした。
で、今年は6/2から研修旅行になっていたので、誕生日に一緒に食事ができます。
ってことで、お休みをとったわけです。

夕食の予約をしたのはココ。
WG3_3371.JPG
WG3_3372.JPG
去年飲みにいった地元のお店です。

先ずはスパークリングワインで乾杯。
WG3_3373.JPG

今回はコースを頼みました。
前菜から始まって、

続きを読む


nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

久しぶりの飲み会 [お酒・グルメ]

先日の金曜日、ものすごく久しぶりに部署の飲み会がありました。
配属、昇進祝いに長期出張のお疲れ会、等々まとめた感じです。
10人未満の会社の中でも人数が少ない部署ですが、なかなか飲み会でそろう事はありません。
今回はなんと部長以外は全員集まりました。
部長もちゃんと誘ってますよ。
家庭の事情?でこれなかったみたいです。
IMG_20170519_232231.jpg
IMG_20170519_203238.jpg

今回はビールの後、電気ブランのロックを頂きました。
IMG_20170519_200722.jpg
ちょっとクセがありますが美味しいです。
ロックで4杯ほど頂いてしまいました。

仲間とこうゆう場で交流するのはいいですね。
これから9月末に向けて忙しくなりますが、できるだけこうゆう場を設けたいと思いました。

nice!(13)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

母の日 [お酒・グルメ]

昨日は母の日でした。
丁度、弟夫婦から出産の内祝いでこんなのが来てました。
WG3_2453.JPG
シャンパンです。

しかもコレ、金箔入り。
WG3_2457.JPG

ってとで、ご馳走とシャンパンで日ごろのお礼をしました。
WG3_2464.JPG


ローストビーフに、

続きを読む


nice!(12)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

白州12年 [お酒・グルメ]

さて、久しぶりに購入した白州12年ですが、早速いただいてみることに。
WG3_2319.JPG

いいウィスキーはやっぱりロックが一番!
WG3_2320.JPG

先ずは香りから。
うーんいい香りです。これぞウィスキー!
そして一口。
さすが43度、かぁっときますが深い味わいはやはりいいです。
安いほうを買っちゃおうかとも思いましたが、やっぱり12年にしてよかったです。
WG3_2321.JPG

またおいしいお酒が増えてしまいました。


nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
前の5件 | - お酒・グルメ ブログトップ