So-net無料ブログ作成
旅行・観光 ブログトップ
前の5件 | -

雨の宝永火口 [旅行・観光]

昨日、とりあえず富士宮口に行ってみ ました。
雨が降っていましたが、小雨だったので宝永火口にチャレンしました。
霧で視界が悪かったですが、なんとか宝永第一火口に到着。
2017-10-20T20:42:57.JPG

その先の第一火口底まで行くことが出来ました。
2017-10-20T20:41:56.JPG

思ったより時間がかかってしまったので、登山口巡りは断念しました。
今日はちょっとお疲れなので寄り道しながらゆっくり帰りたいと思います。

nice!(11)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

今日の予定 [旅行・観光]

富士五湖旅行二日目です。
今日は晴れはしませんが午後には雨がおさまるようです。
2017-10-20T07:25:27.jpg

とりあえず今回のメインイベントの宝永火口に行ってみます。
で、もうひとつ目標を考えて見ました。
↓コレです。

続きを読む


nice!(14)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

今週末の旅行先 [旅行・観光]

さて、何度か書いていますが、今週末に結婚15周年の旅行に行く予定です。
今回の目的地は↓ココ。
WG3_5245.JPG
富士五湖周辺です。

ココ数年、秋の旅行は新潟とか伊勢とかちょっと遠くに行く事が多かったので、今回は比較的近い場所にしました。
富士五湖周辺は目的地というよりは、「途中で立ち寄る」みたいな事が多かったので、今回は富士五湖周辺で宿を2泊取りました。

今、カミサンと予定を検討しているところです。
WG3_5246.JPG

で、一番の目的は富士山です。
オイラは静岡県出身なんですが、富士山に行ったことがありません。
ってことで、富士山に行こうってことになったんですが、富士山を登るほどの体力はありません。
で、興味を持ったのが、宝永山です。
静岡県民が見る富士山には宝永山が付き物です。
その宝永山の火口に行ってみようってことになったわけです。
ちょっと天気が悪そうなんですよね・・・
二泊三日の予定なので、その中で天気が良くなりそうな日を選んでいく予定でしたが、それもダメかもしれません。

宝富士宮口の五合目からスタートして、火口底まで1時間くらい。
帰りも1時間だとして2時間コースです。
宝永火口.jpg
午前中から登って、火口底でお昼でも食べて帰ろうかなと。

まだ他の予定を決めていないので、行きたい所だけピックアップしておいて、あとは「行き当たりばったり」って感じでしょうか。
あんまり詰め込まずに、ゆっくり旅を楽しみたいと思います。

nice!(17)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

山靴 [旅行・観光]

10月は結婚記念日があります。
今年は15年目になります。
ってことで、今月二泊三日で旅行に行く計画をしています。
宿はすでに予約済みですが、どこに行くかとかはこれからです。

で、唯一決めているのが、とあるお山をハイキングする事。
ハイキングといっても一応それなりの山なので、それなりの装備をしておこうってことになりました。
オイラは出張の時とかは、汚れてもいいように山靴を使っています。
それを使えばいいんですが、カミサンは持っていません。

ってことで、買いに行くことにしました。
IMG_20170924_141008.jpg
IMG_20170924_141014.jpg

で、いろいろ見て、コレ買いました。

続きを読む


nice!(14)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

奈良出張初日 つづきのつづき [旅行・観光]

さて、奈良観光の続きです。
鹿さんの〇〇を避けながら、中門までたどり着きました。
P9182722.JPG

さらに中に入ります。
P9182724.JPG

おお、見えてきました。
P9182726.JPG

大仏殿です。

続きを読む


nice!(18)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行
前の5件 | - 旅行・観光 ブログトップ