So-net無料ブログ作成
検索選択
PC・PDA・PDA・電化製品 ブログトップ
前の5件 | -

デジタル耳栓 [PC・PDA・PDA・電化製品]

さて、以前購入したデジタル耳栓ですが、その後通勤時に使っています。
最初はイマイチかな?っと思っていたんですが、音声等は消えませんが電車のノイズとかがかなり消えるので使っています。
WG3_4720.JPG

使い始めて一ヶ月半くらいでしょうか、電池が切れました。
もっとは早く切れるかと思っていましたが、けっこーもちます。
WG3_4722.JPG

で、乾電池だと経済的ではないので、充電式に変えることにしました。
WG3_4723.JPG

バッテリーはいつもこんな感じのポーチに入れています。

続きを読む


DVDレコーダー [PC・PDA・PDA・電化製品]

今ウチで使っているDVDレコーダーなんですが、最近DVDの書き込みに失敗してしまいます。
WG3_4477.JPG

HDDのデータが溜まってきたのでDVDに移そうとすると・・・
WG3_4480.JPG
DVDの初期化に失敗してしまいます。

そーえいば、買ってからクリーニングってやつをやった事がありません。
で、コレを購入。
WG3_4478.JPG

湿式のクリーナーです。

続きを読む


LED電球の不良 [PC・PDA・PDA・電化製品]

家のリビングで使っている電球ですが、順次LED電球に交換しています。
埋め込み式のライトは数年前にすべてLEDに交換しました。
交換して1年くらいでしょうか、一個が突然消えたりする現象が出ました。
その数ヵ月後、もう一つ同じ症状が出始めました。
メーカに連絡して二つ交換してもらいました。
その後、さらに二つ同じ症状で故障して交換。
これで購入したすべてを交換したことになります。

で、この交換したLED電球ですが・・・また1年半くらいで点滅し始めました。
これって製造上の不良じゃなくて、設計不良なんじゃないかと思うような状況です。
再度メーカに連絡して交換してもらったんですが、製造中止になったらしく別のLED電球が送られてきました。
それが2回。

で、先日また一つ点滅し始めました。
WG3_4485.JPG

メーカに連絡すると、交換品を送ってきました。
WG3_4486.JPG

開けてみると・・・
WG3_4487.JPG
製造中止って言ってた電球です。

うーん、何なんでしょうか?
前回と前々回は製造中止で無くなったからと言って代替品を送ってきたのに、製造しなくなったはずのLED電球が送られてくるって・・・
もしかして、在庫処分?
しかも不良でまた1・2年で壊れる可能性があります。

きっと、オイラだけじゃなくて、同じようなクレームがたくさん入っているはずです。
とりあえず、メールで問い合わせると、今度は前回送ってきたのと同じ代替品を送ってきました。

続きを読む


microSDがぁ [PC・PDA・PDA・電化製品]

さて、Amazonビデオでいろいろと見始めました。
で、microSD内の別の動画を見ている時に突然microSDがアンマウントされる事がありました。
コレが発生する条件てのが、別の動画を見ている時にAmazonビデオのダウンロードが始まると発生するようでした。

どう対応しようかな~っと思っていると、またその現象が発生。
再起動すると・・・
microSDがマウントされず、「SDカードが破損しています」との表示が・・・
Screenshot_20170602-101421.png
もう一度再起動しても同じです。

とりあえずmicroSDを取り出してPCにマウントしてみました。
WG3_3367.JPG

PCでも破損との表示・・・
とりあえずchkdskをかけてみましたが復旧できませんでした。
音楽や動画等がメインだったので、被害は少なかったですが、復旧にはそれなりに時間がかかりました。

ダウンロード中のmicroSDへのアクセスを気をつければいいんですが、ちょっと気になります。
ってことで、miyabiをAmazonビデオ専用機にする事にしました。
WG3_3368.JPG

大容量のmicroSDは便利ですが、こーゆー事があると被害が大きくなる可能性があるので、こまめなバックアップが重要ですね。
今度から気をつけたいと思います。

耳栓 [PC・PDA・PDA・電化製品]

通勤に電車とバスを使っています。
朝は6時頃家を出て、電車で40分。バスで20分くらいです。
この時間を睡眠時間につかっています。

ただ、けっこー電車の中はうるさくて寝られない時もあります。
ってことで、コレ買ってみました。
WG3_2310.JPG

デジタル耳栓です。
WG3_2311.JPG
要はノイズキャンセル機能ってやつです。

単四電池で動きます。
WG3_2312.JPG

続きを読む


前の5件 | - PC・PDA・PDA・電化製品 ブログトップ