So-net無料ブログ作成
検索選択
PC・PDA・PDA・電化製品 ブログトップ
前の5件 | -

ノートPC用補助バッテリー [PC・PDA・PDA・電化製品]

さて、EPSONのNA03mini用に購入した補助バッテリーですが、どんな感じか使ってみました。
WG3_0676.JPG

先ず、中身ですが、こんな感じです。
WG3_0678.JPG

バッテリー本体と、
WG3_0682.JPG

付属品

続きを読む


EPSONのNA03miniを外で使いたい [PC・PDA・PDA・電化製品]

さて、なんとか動作するジャンクバッテリーが手に入ったEPSONのNA03miniですが、バッテリー駆動では1時間弱しか動作しません。
WG3_0479.JPG

外で使うにはちょっと厳しい状況です。
ってことで、NA03miniは室内用、SKは外出用で運用をしています。
WG3_9725.JPG

ただ、SKはスペック的にかなりキツイのと、ギリギリブラインドタッチができるサイズですが、やっぱりキーピッチが狭いので入力はしにくいです。
ってことで、できればNA03miniの方をメインで使いたいです。

で、NA03miniを外で使う場合はやはりバッテリーが問題です。
電源があれば問題ありません。
つまり、電源がなくても外付けでバッテリーが接続できれば使えるわけです。

ってことで、コレ買いました。
WG3_0676.JPG

ノートPCにも対応した補助バッテリーです。

続きを読む


デジカメのSDカードが認識しない・・・ [PC・PDA・PDA・電化製品]

最近デジカメが売れていないと言われています。
スマホのカメラがそこそこ使えるのが原因らしいです。

オイラはデジカメ派です。
ズームや接写、使い勝手等を考えるとやはり専用機の方が使いやすいです。
ってことで、普段この二つのデジカメを使っています。
メインのPENTAX WG-3と、
DSC_1454.jpg

リコーのCX3です。
WG3_4278.JPG

WG-3はGPSや防水機能などどがあり外出時にメインで使います。
さらに接写にも強く、工作なんかの作業の写真にも使っています。
一方CX3が得意なのはズームと連射です。
主にアメフトの試合や甥っ子なんかの運動会とかにはこっちが便利です。

ってことで、先日の甥っ子の発表会にはCX3を持っていきました。
で、発表会が始まり、早速連射機能で甥っ子を撮ろうとすると・・・
なぜか容量が0になっています。
結局CX3では撮影できず、WG-3を使いました。

で、家に帰ってから調査です。
↓こんな感じで撮影可能枚数が0になっています。
WG3_1200.JPG

SDカードを変えもダメ。

続きを読む


nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ジャンクバッテリー強制充電 つづき [PC・PDA・PDA・電化製品]

さて、充電できなくなっていたNA03miniのジャンクバッテリーですが、バラしてセル毎に充電させる事でとりあえず充電ができたようです。
WG3_0480.JPG
WG3_0484.JPG

さらに充電させて3割程度充電させたんですが・・・
WG3_0508.JPG
充電ランプは点灯しません。

同じ作業をもう一つのダメなバッテリーにもやってみましたが、コレも同じ症状がでました。

続きを読む


無線アクセスポイント追加 [PC・PDA・PDA・電化製品]

さて、家でスマホやノートPCを使うときは無線LANで接続しています。
無線ルーターは一階の納戸に設置してあります。
WG3_7449.JPG

リビングは二階にあるので、場所によっては接続が弱いことがあります。
ってことで、押入れに眠っていた無線ルーターとハブを引っ張り出してきました。
WG3_0626.JPG

で、コイツを何処に置くかですが・・・
やっぱこの辺りでしょうか。
WG3_0597.JPG

ちょっと片付ければなんとかなりそうです。

続きを読む


前の5件 | - PC・PDA・PDA・電化製品 ブログトップ