So-net無料ブログ作成
検索選択
アメフト-ゲーム ブログトップ
前の5件 | -

オービックシーガルズVS明治安田パイレーツの写真 その3 [アメフト-ゲーム]

世間は日本のワールドカップ決勝トーナメント進出でモチきりですが、オイラはアメフトネタです。
先日のパイレーツ戦の続きです。

後半はシーガルズのレシーブから。

キックオフはあまり距離がでず、#24矢野川選手がレシーブ。
3QT-00_#24矢野川.jpg

このリターンがまたすごい!
3QT-01_#24矢野川.jpg

一気に敵陣まで入り込みます。
3QT-02_#24矢野川.jpg

ここまではよかったんですが、攻めきれずFG。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

PMFBのiPhoneとiPod版が出たらしいです [アメフト-ゲーム]

昨日PlayMaker FOOTBALLのiPhoneとiPod版が出たってメールが届きました。
HPにも載ってます。

なんか、カラーだし追加機能もあるらしいです。
iphone.gif
(画像はplaymaker.comから引用)

AppleとかiPodとかってあんまり興味も無かったんですが、PMFBができるとなると話は違います。

それこそ、PalmのPMFBの為に中古のPalmを落札したくらいですから。
結局イマイチでPalmは押入れの中で眠っていますが・・・。

で、iPodって幾らくらいなのかちょっと見てみたんですが・・・。
けっこーイイ値段しますね。

ちょっとPMFBのためだけには買えそうにありません。
メディアプレイヤーとしても使えますが、ザウルスで事足りてますし。

PMFBのデキがイマイチだったらやだし・・・。
値段は$1.99らしいんですが、なんか安すぎます。

WindowsやMac版は$25です。
Palmだって$9.95だし、ツール関係も$15なんで、一桁間違ってないか?って値段です。

ちょっとこれは様子見ってとこでしょうか。
まー、元々iPodを買うだけの資金はありませんが。

気になる人は是非買ってみてください。できればレポートお願いします。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

PMFBであそぼ [アメフト-ゲーム]

アメフトゲームのPlayMaker FOOTBALLですが、たまぽんさんからソフトのレジスト方法についてコメントがありました。
で、無事レジストできたとのコメントがあって、よかったな~と思っていると、なんとPMFBのブログを立ち上げたとのことです。

PMFBであそぼ」ってブログです。
PMFBであそぼ.png

まだ数日しか経っていないのに、すでに記事の量がすごいです。
PMFBであそぼ2.png
このページを見れば取説が無くても遊べそうなくらいです。
まだ途中のようですが、アメフトゲームに興味がある方は必見です。

アメフトのルールがわからないって方も多いと思いますが、オイラはこのPMFBでアメフトを覚えたくらいなので、ルールを知らなくてもこのゲームで覚えられると思います。

当時はインターネットなど無く(パソコン通信はありましたが)情報は本だけでしたが、今はアメフトのルールを開設しているHPも沢山あるので、ぜひ試してみてください。

PMFBはレジストしなくても遊ぶことが出来ます。
セーブが出来ないので、PMFBで一番面白い自分でチームを作るってのが出来ませんが、すでにあるチームを使って試合をすることが出来ます。

ってことで、気になる人は、たまぽんさんのブログを参考にダウンロードしてみてください。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

PlayMaker Football Ver 2.5をレジストしました。 [アメフト-ゲーム]

今シーズンのアメフトですが、XリーグのファイナルやJapan X Bowl、ライスボウル、さらにはNFLはまだまだ続きますが、シーガルズのシーズンが終了したことで、アメフトの楽しみが半減してしまいました。

で、毎年シーズンが終わると遊びたくなるのがPlayMaker FOOTBALLです。

今まで使っていたのはWindows版のVer2.4。
で、たしか去年だったと思うんですが、Ver2.5ってのが発表されています。
ただ、正式版ではないらしく、Newsのとこからダウンロードするようになっています。

以前、Windows2000で動かそうと思ったら、DLLが無いとか、エラーが出たりしてうまく動いていなかったんですが、今回SKを買ってXPになったので、ちょっと使ってみることにしました。
XPでもDLLが足りないとかってエラーがでましたが、とりあえずDLLを追加して動作することを確認。

PMFBのHPを見てみると、旧バージョンのユーザーにはVer2.5のライセンスをあげると書いてあります。

一応もらっておこうと、エキサイト翻訳を使ってメールを書き送信。
週末に送信しておいたら月曜日の夜ライセンスが送られてきたので、早速登録しました。
PMFB_V25_Register.png

ってことで、2.4と2.5を比較してみました。
タイトルは2.5の方がシンプルでかっちょいいです。(下が2.5です)
PMFB_V24.png
PMFB_V25.png

2.4と2.5の違いですが、まずチョークボードエディタ。
2.4以前はオフェンスとディフェンスのプレイ指示を表示させると重なってちょっと見難かったんですが、2.5だとディフェンス編集時はオフェンスのプレイ指示が薄くなるので見やすいです。

続きを読む


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

いつでも、どこでもPMFB [アメフト-ゲーム]

ザウルスでのPMFBは挫折してしまったのですが、やっぱり携帯できるおもちゃでプレイメーカーフットボールがやりたい!!
ってことで、思わず↓コレ買ってしまいました。

palm_m505.jpg

palmです。
m505って型でヤフオクで買いました。
palmは触ったこともないので、取説やおまけソフトがついているやつです。

まったく使い方がわからず、とりあえず何も考えずにいろいろいじくってみました。
初めてのpalmの感想は、おもしろいけど、文字入力がキツイ・・・。
やっぱり普段キーボード付きのザウルスを使っているのでペン入力だけだとちょっと面倒です。
さらに、ザウルスのペン入力の場合ひらがなや漢字で直接入力できるのですが、palmはローマ字入力です。
慣れれば早いのかもしれませんが、ひらがなや漢字で入力するよりは遅くなります。
改めて、ザウルスの文字認識機能の便利さを知りました。

とりあえずplaymaker.comからpalm版のPMFBをダウンロードして入れてみたいと思います。


前の5件 | - アメフト-ゲーム ブログトップ