So-net無料ブログ作成
アメフト-コネタ ブログトップ
前の5件 | -

シーガルズ初戦 [アメフト-コネタ]

昨日、東京ドームでアメフトXリーグ、シーガルズ対IBMの試合がありました。
今シーズンの初戦です。
春の決勝戦と同じ組み合わせです。

観戦しに行きたかったですが、平日なので断念。
帰宅中にツイッターで状況をみていました。
で、結果は34対38で負けました。
ここで負けてしまうとかなり厳しいです。
今シーズンは決勝戦トーナメントも危ういかもしれません。

オフェンスはQB菅原選手が先発でした。
春活躍したQBイカイカ選手は故障のようです。
オフェンスは34点取っていて、ほとんどのシリーズでタッチダウンを取っています。
唯一、レッドゾーンでのパスインターセプトによるリターンタッチダウンが大きなミスです。
一方ディフェンスですが、これが問題です。
ディフェンスが強いのがシーガルズのカラーだったはずですが、38失点はこれまであまり無い失点量です。
何が悪かったのか映像が無いのでなんとも言えませんが、ディフェンスが良くならない限り今期は厳しいと思います。
ああ、今年もお正月にドームに行けないのかなぁ・・・

nice!(11)  コメント(0) 

パールボウル シーガルズ対IBM [アメフト-コネタ]

昨日、社会人アメリカンフットボール、春リーグの決勝戦パールボウルが行われているました。
今年は昨年優勝のIBMとシーガルズが対戦しました。
見に行きたかったんですが、残念ながら自宅でツイッターの実況で観戦。

ここから先は、6/22のネット配信で見られ方もいるかもしれないので別ページにしておきます。

続きを読む


nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

シーガルズVSシルバースター [アメフト-コネタ]

昨日、国内アメフトリーグ、Xリーグの試合が行われました。
応援しているオービック・シーガルズはアサヒビール・シルバースターとの対戦です。

で、今回も観戦には行けませんでした。
結果は50対7でシーガルズが圧勝です。
相手のシルバースターは昨年外人QB Mason Millsが加入しましたが、結果は残せませんでした。
で、今年ですが・・・
Mason Millsの名前は無くなってますね。
帰っちゃったんでしょうか・・・

シーガルズは今回の試合では菅原選手が先発だったようです。
試合を見ていないので、スタッツで見ると、菅原選手は前半で4本のTDと好調だったようです。
で、ちょっと気になる記録があります。
最初のTDでのTFPの記録で、
「#6菅原→#23バイロン」
とあります。
ディフェンスのJBがタッチダウンってことは、キックと見せかけたスペシャルプレイだったんでしょうか?

で、2QTでイカイカ選手に交代したようです。
イカイカ選手はパスで143YDS、自身のランで53YDS、タッチダウンは3本。
但し、インターセプトが一つ。
それでも70%のパス成功率ですから十分でしょう。

もう一人の升川選手ですが・・・
二回投げて1回成功、インターセプト1。
ランでは3回のアタックで7YDS。
ちょっと二人に遅れをとっている感じですね。

とにかく、ここまでは実力的に差が大きい相手との試合でした。
次のパールボウル準決勝では強豪リクシルディアーズとの対戦です。

で、昨日のもう一試合、富士通対ライズなんですが、なんとライズが勝ちました。
記録には富士通のキャメロンとゴードンの名前がありません。
オフェンスの要を温存させたってことでしょうか?
公式戦の少ないXリーグではパールボウルは貴重な場です。
いろいろ試したりするのはいいですが、きっちり勝ってたくさん試合ができた方がいいと思うのですが・・・
オイラの中では、富士通の弱点は藤田HCだと思っています。
今シーズンもその辺りは変わらないようです。

ってことで、次のシーガルズの試合、リクシル戦は観戦に行きたいとます。



nice!(13)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

オービックシーガルズ、初戦完封勝利 [アメフト-コネタ]

昨日、アメリカンフットボールの国内1部リーグ、Xリーグの試合が行われました。
応援しているオービックシーガルズは明治安田パイレーツとの対戦です。
試合開始時間が遅いのと、格下なのでおそらく一方的な試合になると思い観戦にはいきませんでした。

で、試合結果ですが、65対0、予想以上の圧勝です。

QBは今年から加入したイカイカ・ウーズィー選手が先発だったようです。
その前半は37得点。
格下相手とはいえ、新しいオフェンスは機能しているようです。

↓後半開始時、さっそくWR木下選手のキックオフリターンタッチダウンが出たようです。
木下選手のキックオフリターンタッチダウン

スタッツを見るとランとパスのバランスは良さそうです。
昨年はランが全然出ませんでした。
毎年問題になる反則は2回で20ヤード。
以前に比べるとこれも良さそうです。
ディフェンスは相変わらず好調のようです。
完封の大きな要因はランディフェンスでしょう。

で、次の相手はアサヒビールシルバースターです。
昨シーズンの最終順位は6位。
この試合で、今年のシーガルズの状況がなんとなく見えてくると思います。
時間が取れれば観にいきたいと思います。

nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

今年もブースタークラブに入会 [アメフト-コネタ]

オイラはアメリカンフットボールチームのオービックシーガルズを応援しています。
元々、同僚の義兄が当時リクルートシーガルズのレギュラーで、誘われて見に行ったのが始まりです。
オービックシーガルズになる前ですからもー10年以上応援していることになります。

で、そのオービックシーガルズからメールが届きました。
2017年シーズンのファンクラブ入会が始まったとのお知らせでした。 会社が移転してからは、なかなか試合を見に行く時間がとれず、去年は秋リーグには一度もいけませんでした。 なので、会員に送られるチケットも使い切らずに終わってしまいました。 基本シーガルズを応援するって事で入会してます。 ってことで、今年もどれだけいけるかわかりませんが入会しました。 昨年加入したジェリーニューハイゼル選手は結果を出せずに1シーズンで引退・・・ R0228938.jpg 元関西大の畑選手も引退したので、QBは菅原選手と練習生の升川選手のみ。 昨シーズンもディフェンスはよかったですが、オフェンスがイマイチ。 社会人の決勝まで残りましたが、決勝では富士通に惨敗・・・ ってことで、今年はオフェンスをしっかり立て直してほしいと思います。
nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ
前の5件 | - アメフト-コネタ ブログトップ