So-net無料ブログ作成
検索選択

プチトマトの植え替え [休日]

先日植えたプチトマトですが、ちょっと植木鉢が小さくて窮屈そうでした。
WG3_5385.JPG
ってことで、大きい植木鉢に植え替えることにしました。

近くのホームセンターで植木鉢を購入。
WG3_5386.JPG

プチトマトを慎重に植木鉢から外して、
WG3_5387.JPG

植え替え完了。

続きを読む


負けました・・・ [アメフト-コネタ]

昨日のパールボウル準決勝、シーガルズ対LIXILを見に行ってきました。
タイトルの通り、シーガルズは逆転負けで準決勝で敗退となってしまいました。

ロースコアで進んだ最終Q、シーガルズは残り2:30で逆転のタッチダウンを決めます。
R0228576.jpg

しかし、この後のTFPを外してしまいます。
今回の試合ではキッキングでのミスが目立ちました。
この失敗が後を引きます。
16対14で残り2:30からLIXILの攻撃になります。
FGで逆転できる点差です。

シーガルズはこの後のLIXILの攻撃を止めますが、シーガルズもファーストダウンを取れず、残り53秒。
R0228787.jpg

シーガルズのパントこれが問題です。
滞空時間の長いパントではなく、低く蹴りキャッチングを遅らせる手にでたんですが・・・
R0228798.jpg

これをLIXIL前田選手がダイレクトキャッチ。

続きを読む


nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

パールボウル準決勝 [アメフト-コネタ]

今日はパールボウル準決勝2試合が川崎で行われます。
応援しているシーガルズも準決勝に進んだので、今回は観戦しに来ました。
今シーズン初観戦です。
IMG_20160529_100033-1.jpg

今回の相手は、LIXILディアーズ。
優勝候補の富士通フロンティアーズを破って準決勝に勝ち上がってきました。

正直、富士通が上がってくると思っていました。
実力的には確実に富士通のが上です。

富士通の弱点を上げるとすると、藤田ヘッドコーチだと思っています。
全プレイノーハドルオフェンスをやってみたり、セオリーから外れた戦術をよくやります。
リスクが大きい選択をする事が多く、格下相手だと大差で勝つことが多いです。
ただし、実力が近いチームとの対戦では、その選択が仇となって負けることがあります。
昨年のジャパンXボウルや、先日のLIXIL戦も藤田ヘッドコーチのプレイ選択が大きいと思っています。

今回の相手であるLIXILディアーズ、上位チームでは唯一外人助っ人無しの純日本人チームです。
鹿島建設の企業チームからLIXILがメインスポンサーのクラブチームに変っています。
クラブチームですから、外人助っ人が入ってもおかしくないんですが、きっとチームのポリシーがあるのでしょう。

LIXILとはこれまで毎試合接戦となっています。
最後に対戦した2014年は負けています。
ここ数年は上位チームとの対戦では負け越している為、なんとか勝ってほしいと思っています。

で、今回の見どころとしては、やはりLIXILオフェンス対シーガルズディフェンスでしょう。
LIXILのQB加藤選手はかなり調子を上げています。
一方のシーガルズは毎年ディフェンスは早く仕上がってきており、QB加藤選手のパスをどれだけ止められるかがキーになってくると思われます。
逆にシーガルズのオフェンスですが、新しく加入してUCLA出身の(ジェリー・ニューハイゼル選手。
前回のデビュー戦では2インターセプトとイマイチな出来でした。
まだチームと合流して間もないので、連携が取れていないところもあると思いますが、2週間で大幅に改善ってのは考えにくく、オフェンスはあまり期待できないかと・・・
予想としては、言いたくありませんがLIXIL有利ではないかと思っています。

パールボウルは野球で言うところの「オープン戦」みたいな位置づけですが、年間の試合数が少ないXリーグの場合、決勝の舞台に立つことは重要なことだと思っています。

ってことで、最近負け試合ばかりみているので、ぜひ勝ってパールボウルに進んでほしいと思います。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

梅酒作り つづき [お酒・グルメ]

梅酒作りのつづきです。
梅を一日水にさらしました。
WG3_5404.JPG

続いて、梅をよく洗い、
WG3_5414.JPG

水分を取ります。
WG3_5415.JPG

ヘタを取って、

続きを読む


nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

Xperia A CM13.0 Android 6.0.1にPOBoxを導入 [Xperia A -コネタ]

さて、CM13.0 Android 6.0.1を導入したXperia Aですが、問題なく常用しています。
ただ、これまでXposedでカスタマイズしていたのが今度からCM13.0に変わって、まだ環境が調整しきれていません。

気になっていたのが、日本語入力。
Screenshot_20160526-214918.png
標準で入っているIMEはやっぱりイマイチです。

ってことで、Atokや、
Screenshot_20160526-214858.png

FSKARENなんかを入れてみましたが、
Screenshot_20160526-214835.png
これまでずーっとPOBoxを使っていたので、どーも馴染めません。

やっぱりPOBoxがいいなぁってことで、導入してみることにしました。
最新のAndroid6.0.1でちゃんと動くのかわからなかったので、とりあえずシステムをバックアップしてからPOBox Touch 6.3を導入。
再起動してみると・・・

続きを読む