So-net無料ブログ作成
検索選択

台湾での休日 [海外]

さて、出張作業ですが、なんとか4案件の3件を終わらせる事が出来ました。
残りの一件は月曜日の作業となっている為、日曜日はお休みになりました。

一緒に来ている同期はホテルに引きこもると断言したいるので、一人で出かけることにしました。
で、どこに行こうか考えたんですが、新竹は前々回の出張の時に見て回りました。
なので、今回は台北まで出て見ることにしました。
前回一応台北には行っているんですが、同僚の買い物に付き合った感じなのであんまり観光って感じではありませんでした。

今回の台北の目的は「怪しい電気屋さん」です。
台湾といえば、おいらの中ではhtcやASUS等のスマホやPCメーカです。
他にも日本では発想できない電子機器等を作っている印象があります。
ってことで、せっかくなのでディープな電気屋さん巡りをしに行ってきました。

とは言ってもまったく情報がありません。
とりあえずWebでチェック。
光華商場や獅子林ビルってのが有名らしいです。

台北にはバスで移動。
PB290286.JPG
130元なので500円くらいでしょうか。
安いです。

1時間半程で台北駅に到着。
PB290298.JPG

まだ時間が早かったので、お店が開いていませ・・・
PB290305.JPG

とりあえず獅子林ビルを目指します。

続きを読む


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

台湾作業六日目 [仕事]

台湾での出張作業も六日目に入りました。
土曜日で休日なんですが、先生方にも付き合って頂きました。
この日も必要な部品が納品されていない事が判明・・・
出荷のときもかなりバタバタしていたのですが、ちょっと今回のお仕事についてはチョンボが多すぎです・・・
部品の方は何とか別のものを仮で使用して動作確認や必要な検査も完了。
いろいろと迷惑をかけてしまい、残務も若干残ってしまいましたが今回の作業は完了しました。
日曜日までかかるかと思っていた作業ですが、なんとか終わったので、日曜日はお休みになりました。
良かった・・・
ただし、月曜日は別の案件がひとつ残っています。
ってことで、月曜日にこいつを片付けて帰ることになりますが、ちょっと心配です。

で、その日の夕食。
お気に入りの肉まん屋さんでお食事。
定番の肉まんの他、今回は爆麺なるものを注文してみました。
来たのが↓コレ
PB280261.JPG

思ったとおりかなり辛そうです・・・
PB280262.JPG

一口食べると・・・
PB280266.JPG
ヒーーーって感じでかなりの辛さです。

ビールを飲みながら少しずつ頂きました。
ビールが一本しかなかったので、途中で飲み物を追加。

続きを読む


nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

台湾作業五日目 [仕事]

台湾での現地工事も五日目になりました。
いろいろとトラブルがありましたが、何とか目処が立ったっと思ったところ・・・
また大きな問題が発生。
客先で指示されたラインが数ミリずれている可能性が出てきました。
今回の工事についてはなんとかなりそうですが、既に設置が終わった装置に影響が出る問題です。
とりあえず、今回は今の装置据付を続行することに・・・

そんなことがあった夜。
前日お休みだった肉まん屋さんに行くことに。

この日は開いてました。
PB270219.JPG

ビールは置いていないので忘れずに持込。
PB270221.JPG

前回肉まんだったので、今回はニラ饅
PB270222.JPG
中に韮がびっしり詰まっています。
おいしかったですが、やっぱり肉まんの方がいいかな~

レバーの炒め物

続きを読む


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

台湾作業四日目 [仕事]

さて、台湾での作業も四日目になりました。
朝、ホテルを出るとなんかスゴイ車が停まっています。
PB260160.JPG

さらに先に行くといっぱい並んでいます。
PB260162.JPG

花火なんかも上がっていたので、なにか特別な日なんでしょうか?
お仕事の方は、いろいろありましたがなんとか予定通り進んでいます。
お昼は施設のお食事。
PB260178.JPG

なんかよくわからないお魚が・・・

続きを読む


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

台湾作業三日目 [仕事]

さて、また一からやり直しとなった現地工事ですが、客先側でアンカー打ちをやっている間に他の作業を進めました。
問題も無く順調に進み、定時で作業を終えました。

ってことでお食事です。
この日は一二三に行くことにしました。
一二三のいいとこは日本語でメニューが書いてある点です。
壁のメニュー表には台湾語と日本語の両方が書いてあるので、これを参考にすれば他のご飯や産でもある程度メニューが理解できそうです。
PB250153.JPG

今回は同僚が初めての一二三ってことで、定番メニューを注文。
PB250154.JPG
PB250156.JPG

続きを読む


nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感