So-net無料ブログ作成
検索選択

早起き [コネタ]

先日の土曜日、休日だったんですがいつもの時間に目が覚めました。
年をとるとだんだん早く目が覚めるようになって来ました・・・
横を見るとカミサンも目が覚めてしまったらしく、せっかく早く起きたので有効に使うことにしました。

ってことで、朝ごはん。
隣駅近くのパン屋さんに行くことにしました。
IMG_20141025_072246.jpg

パン屋さんには買ったパンを食べられるスペースがあります。
お腹が空いたので、さっそく頂くことにしました。
大好きなカレーパンに、
IMG_20141025_073050.jpg

めんたいチーズフォンデュ、
IMG_20141025_073435.jpg

アスパラベーコン

続きを読む


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

開田高原旅行 三日目 ポール・ラッシュ記念館 [旅行・観光]

さて、開田高原旅行の最終日、アメフト好きとしては清里に来たら行っておきたい場所があります。

↓ココ、ポール・ラッシュ記念館です。
WG3_4154.JPG

ポール・ラッシュさんは戦後の日本の復興に力を注いだ方です。
その中で、アメリカンフットボールを日本に伝えた方としても知られています。
WG3_4156.JPG

ここに「日本アメリカンフットボールの殿堂」として、アメリカンフットボールに関する展示スペースがあります。
防具やボール、
WG3_4168.JPG

続きを読む


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

開田高原旅行 三日目 国立天文台野辺山 [旅行・観光]

さて、開田高原旅行三日目のメイン、国立天文台野辺山の写真をアップしたいと思います。

先ずは、ミリ波干渉計と呼ばれる電波望遠鏡です。
WG3_4014.JPG

アンテナ径10m。
近くでみるとかなりデカイです。
WG3_4018.JPG
WG3_4031.JPG

首振りは大きなヘリカルギアで動かすようです。

続きを読む


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

開田高原旅行 最終日 清里の紅葉 [旅行・観光]

さて、開田高原旅行の最終日は清里です。

前日、木曽路から清里に向う峠道は思っていたよりも紅葉していました。
ってことで、紅葉スポットを廻ることにしました。

先ずはここ。
WG3_3929.JPG

東沢大橋です。
WG3_3934.JPG
見ごろはもう少し先ですが、赤い橋と、紅葉がとてもキレイでした。

そして次のスポットへ。
森の中を進み、
WG3_3943.JPG

橋を渡り、

続きを読む


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

開田高原旅行 二日目のお宿 [旅行・観光]

さて、開田高原旅行のつづきです。
二日目は木曽福島宿を観光し、二日目の宿へ向いました。

二日目の宿は清里。
かなり古いお宿のようで、ベットサイドのユニットが↓こんなです。
WG3_3890.JPG

このアナログなラジオは久しぶりに見ました。
WG3_3891.JPG

ナショナル製です。
WG3_3892.JPG
古いですが、しっかり手入れされてるようで、新品みたいにキレイでした。

夕食は部屋食。

続きを読む


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行