So-net無料ブログ作成

深川の雪 [休日]

先日の土曜日、気になっていたあるものを観に行ってきました。

以前NHKのニュースで、「歌麿の浮世絵 幻の大作見つかる」ってのをやっていました。
幻の大作というのが、「雪月花」3部作のうちの雪、「深川の雪」ってのです。
n-FUKAGAWASNOW-large570.jpg
とても大きな作品なんですが、個々の人物の動きや目線を追っていくと全体に繋がっていたり、とても興味がわいてきました。

その作品が箱根の岡田美術館で期間限定で一般公開されていました。
美術館の入館料がちょっと高いのと、きっとすごい人なんだろうな~というのがあって行っていませんでした。
公開期間が今月末にせまってきたので、次はいつになるかわからないので、行くことにしました。

美術館には9時半前に到着。
IMG_20140621_122022.jpg

中に入るとすでに行列が・・・
IMG_20140621_092737.jpg
どーも、入場制限をしているらしいです。
10分ほど待ってから入場。
中にはいるとまずは携帯とデジカメをロッカーに預け、セキュリティーチェック。
かなり厳重です。

深川の雪だけでは無いんですが、やっぱり先ずは「深川の雪」を見ないと!ってことで、真っ先に「深川の雪」が展示されている2階へ移動。
広い部屋の一番目立つ場所に展示されていました。
近くで見るのは時間制になっていました。
に15分ほど並んで鑑賞。
遊女や芸者さんの目線を追いながら全体を鑑賞。
細かい描写や全体の流れなど、じっくり見れました。

この「深川の雪」だけでなく、この岡田美術館にはたくさんの美術品が展示されていました。
屏風絵や掛け軸、焼物などとにかくいろんなジャンルの美術品があり、美術館を出たのが12時半頃。
約3時間かかりました。

広いのと、入場制限をしていたのでいろんな美術品をゆっくり見ることができました。
ちょっと料金が高いかなと思っていましたが、これだけ見所があると納得です。

今日でおわりですが、見に行っておいて良かったです。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

お誕生日のディナー [お酒・グルメ]

先月、カミサンのお誕生日ってことで、美味しいディナーを食べに行ってきました。
カミサンが行っている美容院で教えてもらったお店です。
WG3_1773.JPG

ちょっと早めの時間だったので、一番乗りです。
お店の雰囲気もなかなかよいです。
WG3_1775.JPG

丁度季節の紫陽花ってコースにしました。
WG3_1777.JPG

お料理にも紫陽花が飾られています。

続きを読む


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

Xperia GXにAndroid 4.4.4(154氏のCM11.0)導入 [Xperia GX-コネタ]

Android 4.4.3で快適に使用しているXperia GXですが、またまた154氏が更新してくれました。
ってことで、早速導入。

手順は同じですが、今回はちゃんとCM11.0をインストール後にもう一度CWM6-cDM_v2.5_vfix2_MultiRecoveryを焼きました。
ってことで、無事更新完了。
CWMもちゃんと起動します。
WG3_1859.JPG

今回から起動ロゴが変わりました。
シンプルですがなかなか良いです。
WG3_1857.JPG
WG3_1858.JPG

で、バージョンですが、ちゃんと4.4.4になっています。

続きを読む


パールボウル決勝戦の動画 [アメフト-コネタ]

先日のパールボウル決勝戦ですが、シーガルズ側で編集した動画がyoutubeに上がっています。

↓コレです。
アメフト◆2014オービックシーガルズ春・パールボウルvs富士通


イヤー今見てもスゴイです。
4Q最後の3rd downでサックされた時、富士通側は勝った!と思ったでしょう。
その後、すぐにセットしてプレイを始めた菅原選手の冷静さはすごいです。
さらにそれをしっかり決めちゃうところがすばらしい!

この試合を観ていて思い出したのが2010年のシーズンです。
2007~2009年までは毎年松下電工インパルス(現パナソニックインパルス)に3連連続で敗れ、JXBにも出場できていません。
そんな中始まった2010年シーズン。
シーガルズは新たに元オンワードオーク(当時は相模原ライズ)のQB菅原選手が移籍してきた年です。

リーグ戦最終戦は富士通フロンティアーズ。
2010年のパールボウルで敗れている相手です。
この試合も残り時間が少ない中、菅原選手活躍で逆転。
残り時間数秒でエンドゾーン近くまで攻め込まれますが、これを阻止して勝利。
スゴイ試合でした。
アメフト◆2010秋オービックシーガルズvs富士通

↓その時のブログ記事です。
シーガルズVS富士通の写真 1QT~2QT
シーガルズVS富士通の写真 3QT~4QT
3QT-02_#83清水リターン2.jpg

そして、なんといっても次の鹿島戦。
今回のパールボウルと同じような展開で、残り数秒で同点のタッチダウン。
タイブレイクで鹿島のパスをインターセプトして勝利しました。
アメフト◆2010オービックシーガル秋vs鹿島戦

続きを読む


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

2014年パールボウル 1Q [アメフト-試合レポート]

さて、先日のパールボウル、シーガルズ対富士通の試合ですが、観戦しながら撮影した写真を試合の経過を振り返りながらアップしたいと思います。

半年振りのドームです。
R0204170.JPG

シーガルズのレシーブで試合開始。
R0204281.JPG

シーガルズ最初のシリーズ。
いきなりパスカットされ、その後あっけなくthree and outで終わります。
R0204318.JPG

そして富士通のオフェンス。
#29RBジーノ・ゴードン選手のランや、

続きを読む


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ