So-net無料ブログ作成
検索選択

今日の無料アプリ [Xperia arc - コネタ]

さて、毎日一つ無料アプリが公開されているAmazonn appですが、
今日の無料アプリは↓コレ
Screenshot_2013-07-31-06-40-55.pngScreenshot_2013-07-31-06-41-01.png

NeoCalって電卓アプリです。
コレ、ザウルス時代にも使っていたんですが、Android版が出ているのを知りませんでした。
ちなみに↓コレがザウルス版。



Android版は↓こんな。

続きを読む


チャリ修理 [自転車・自動車]

さて、スプロケが減り、チェーンが伸びまくったトラチャリですが、早速修理に入りました。
スプロケはヤフオクで、チェーンはアマゾンで購入。
WG3_3309.JPG

ってことで、早速交換。
WG3_3312.JPG

チェーンを交換するんで、ディレーラーやリアのスプロケがこの状態だとませっかくの新品チェーンがまた汚くなってしまいます。
WG3_3314.JPG

続きを読む


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

韓国出張最終日 [仕事]

さて、先週の話ですが、韓国出張の最終日は移動のみでした。
朝、代理店の方に浦項空港まで送ってもらいました。
余裕をもって早めに出たので、まだ人がまばらです。
WG3_3761.JPG

30分ほどまってゲートへ。
WG3_3762.JPG

乗ってから1時間ほどで金浦空港に到着。
WG3_3763.JPG

国内線ターミナルなので国際線ターミナルへ移動します。
が、羽田へのフライトまで3時間半ほど時間があります。
ってことで、ちょっと寄り道。
国内線ターミナルから国際線ターミナルの間で途中下車。

続きを読む


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

HDD増設 [PC・PDA・PDA・電化製品]

昔、PC98の頃はメモリーやグラフィックボードとか色々いじくりまわしていました。
その後は、HP200LXやザウルス。
WindowsPCでは、Thinkpad235やCF-B5RなどのノートPCの改造して遊んでいました。
その代わりデスクトップPCってのはあまり興味がなくなり、「とりあえずネットができればイイ」程度であまりいじくっていませんでした。

そんなんで、購入してほとんどいじくっていなかったデスクトップPCのHDDがとーとーイッパイになってしまいちょっと不自由になってきました。

ってことで、HDDを増設することにしたんですが、そーいえば、ウチのPCのHDDってパラレル?シリアル?
だいぶ古いのでパラレルの可能性もあるのでとりあえず開けてみました。
WG3_3140.JPG
WG3_3141.JPG
・・・シリアルでした。
そーだよね、今時パラレルって無いよね~。

ほんで、2TBのシリアルATAのHDDを購入。
WG3_3159.JPG

接続しようと思ったらシリアルATAのケーブルが足りない・・・
仕方ないので、二つつながっている光学ドライブの一つを外しました。
今度ケーブル買ってこないと・・・



五十肩の薬 [健康・病気]

最近、持病の五十肩がまた痛くなってきました。
昨年の年末にも発病し、会社の忘年会に参加できなかったんですが、その時は左肩でした。

今痛いのは右肩。
なんか、1年毎くらいに左右の方が痛くなっています。

今回はまだ動かせなくなるほどではないのですが、悪化しないか心配です。
で、オイラの五十肩は石灰沈着性腱炎 ってやつで、その名の通り肩に石灰が沈着して炎症を起こします。

炎症が収まれば痛みはなくなるんですが、あんまり動かすとまた炎症を起こすし、逆に動かさないと石灰沈着が進んでまた炎症を起こします。
ってことで、動かしていいんだか、ダメなんだか、どーしたらいいの?って感じです。

そんな中、同僚がテレビで五十肩の薬の宣伝をしているって教えてくれました。

さっそく調べてみると、どーも漢方薬のようです。
効くのかわかりませんが、一度使ってみることにしました。
↓コレです。
WG3_3280.JPG
WG3_3282.JPG

説明を読むと、直接炎症を抑えるとか、石灰が沈着しにくくなるとかではなく、漢方によって肩の血行をよくして肩の痛みを改善するみたいな感じのようです。
カミサンなんかも漢方を飲んでいるんですが、漢方は直接改善するのではなく、徐々に体質を改善して結果的に目的の病状の治療につながるといった感じのようです。

とりあえず、2週間分を購入したので、少しの間続けてみて様子を見てみようと思います。
WG3_3283.JPG

治るといいな~



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康