So-net無料ブログ作成
検索選択

久しぶりにXperia arcのカスタムROMを変えてみた [Xperia arc - rooted]

昨日の続きを書きたいところですが、まだ書けていないので下書きしてあったネタを上げときます。
久しぶりにXperia arcのカスタムROMネタです。

昨年9月頃からXperia arcにIce Bean 4.2nを入れて運用しています。
途中、PurenessやUltimate HDなど試してみましたが、結局Ice Bean 4.2nに落ち着きました。

安定して動いているので不満は無いんですが、そのままってのもつまらないので久しぶりに入れかえて見ることにしました。

Jelly Beansはネタとしては面白いんですが、メモリーやバッテリー面でarcでは常用するにはキツそうです。
ってことで、ICSになるんですが、ちょくちょく話題が出る
↓この二つを試してみることにしました。
[ROM]Xperia Ice Cream Pureness[Build 14 SP1][ICS 4.0.4][NeoV][11.26][BOTH BL]

[ROM][+KERNEL] =- Xperia Ultimate HD2.0.3 -= [ The Ultimate HD Experience ]

まずはPureness Build 14 SP1
たしかBuild 11あたりの時に一度入れたんですが、その時はイマイチ(何がイマイチか忘れました)でIce Bean 4.2nに戻しています。
とりあえず、バックアップを取ってからCWMで導入。
カーネルとかは今まで使っていたIce Bean 4.2nと同じのでいけるのでそのままです。
R0183849.JPG

arc用パッチとか、日本語パッチなんかの入れるタイミングを間違ってやり直しましたが、なんとか導入完了。
R0183851.JPG

さらにチタで環境を復元して完了。
Screenshot_2013-01-27-19-14-07.png

ホームはADWに入れ替えちゃっているので特に変化なし。

続きを読む


電車で山梨出張 [仕事]

今日は午後から打ち合わせのため山梨に出張です。
今回は電車です。
昼移動で時間が読めないのと、笹子トンネルの件や、道路の凍結とかが理由です。

で、八王子まで出て、中央快速で甲府まで移動の予定なんですが・・・
なんか架線故障で運転見合せ中との事。
復旧の見通したたず・・・

うーん、どうしたもんか・・・


きのこ鍋 [お酒・グルメ]

先日の宮ケ瀬まで行ってお蕎麦を食べてきました。
オイラはきのこそばを頂いたんですが、これが美味しくて、
その日の夕食は↓コレになりました。

きのこ鍋です。
DSC_0459.jpg
前日の残りの肉じゃがとオカンが作ってくれたチーズパン付きとうい変な組み合わせ。

きのこ鍋には、ぶなしめじ、舞茸、えのき茸になめこなど。
DSC_0462.jpg

これがまたきのこのエキスがたっぷり出て美味しかったです。
きのこづくしの一日でした。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

宮ケ瀬に行ってきました [休日]

先日の休日、カミサンの「近場にドライブに行きたい」の一言でどっかドライブに行くことにしました。
西にしようか、南にしようか・・・なんて考えて、
「宮ケ瀬で蕎麦」に決定。

深い理由はありませんが、カミサンが最近蕎麦好きになったのと、近場ってのでなんとなく浮かんだ場所です。

ってことで、10時頃出発。
ナビで見ると、宮ケ瀬周辺にチェーン規制なる表示が出ています。

・・・さすがにもー大丈夫だろと思いながら車を走らせます。
まー、スタッドレスじゃないけどエクシーガは四駆だし、ちょとくらいなら大丈夫だろうと・・・

で、宮ケ瀬周辺についたらなんのことない、側道には雪が残っていましたが、道路はまったく問題なし。
R0183740.JPG
しかし寒いです。

宮ケ瀬は・・・ほとんど人がいません。
R0183745.JPG

赤べこや
R0183743.JPG

汽車や

続きを読む


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

Xperia arcの充電器 [Xperia arc - 工作]

先日、Xperia arcの充電が不安定って話を書きました。
初代Xperia用の充電器を改造したやつが怪しいと思いチェックしてみました。

最初は接点の部分のさびとかが原因かと思って紙やすりを手に接点を見てみたんですが・・・
R0183737.JPG
ん?
なんか片方の接点部分がちょっと引っ込んでいるように見えます。

もう一台の初代用の充電器と比較してみます。
左が改造したarc用、右が改造していない初代用
比較.jpg
やっぱ凹んでます。

arc用のアダプタをつけるので、斜めから入れたりしていたので、接点にへんな力が加わってしまっていたんじゃないかと思います。
それで接点の接触が悪くなり、充電が不安定になっていたようです。

原因がわかれば後は修理するだけ。
爪楊枝で接点を引っ張り出してあげます。
意外とあっさり修理完了。
DSC_0441.jpg
今度は大丈夫そうです。
少しの間これで様子をみてみます。