So-net無料ブログ作成

Xリーグ開幕! [アメフト]

昨日、今シーズンのXリーグが開幕しました。
初戦のカードは富士通対IBMです。
富士通は最近かなり力をつけて来ていて、優勝していないのが不思議なくらいのチーム。
そして、IBM。
昨年はライズに破れ、今年の春もライズに破れ・・・いまいちパッとしなかったんですが、本格派外人QBと末吉選手の加入で大注目のチームです。

で、試合は東京ドームで行われたんですが、おいらはお仕事で行けませんでした。
行けないどころか、昨日はムチャな精度を要求され深夜まで一人クリーンルームでメカの調整と計測の繰り返し・・・

帰ってからツイッターの実況を順番に見ながら観戦気分を味わいました。

結果は24対20で富士通の勝利。
IBMかなりよかったようです。
注目は獲得ヤード数。
富士通233Ydsに対しIBM508Yds!
数字では倍以上です。
このヤード数で負けたってのはやっぱりターンオーバー5回ってのが大きいですね。

しかし、IBM、春とは大違いです。
シーガルズは3戦目にIBMと当りますが大丈夫でしょうか。
今年のセントラルは混戦になりそうです。

さらに、今日はライズ対シルバースターの試合があります。
今回はココでネット中継があるようなので、もしその時間に帰れたら家で観戦したいと思います。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

エクシーガの受け入れ準備 [自転車・自動車]

さて、半分勢いで購入した新車のエクシーガですが、まだ納車まで時間がかかります。
で、今までマークⅡは外の駐車スペースにとめていました。
DSC_2599.jpg

新車のエクシーガが納車されたらココに置くのはなんとなく不安です。
ってことでエクシーガが納車されたら、今まで使っていなかったガレージに駐車することにしました。
DSC_2600.jpg

今まで使っていた外の駐車場は自転車置き場にしました。
DSC_2608.jpg

このガレージ、防犯的には良いんですが、家の前の道が私道で狭いので出し入れがメンドクサイんです。
それでも新車のことを考えると、やっぱこっちかなと。
でいきなり新車でガレージにするまえに、マークⅡでならしておくことにしました。
マークⅡを駐車するとこんな感じ。

続きを読む


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

立会い検査です。 [仕事]

今日は立会い検査で、お客さんが会社に来ています。
全部で9台あるステージの内、抜き打ちで3台検査することになっています。
午前中からクリーンルームで立会い開始。
1台目の半分が終わった所。
今のところ順調です。

最初の2台が問題なければ、3台目は省略してもいいってことなので、がんばって2台で終わらせたいと思います。

早く終わったら、お家で一杯飲むぞ!

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

初秋刀魚 [お酒・グルメ]

先週の週末、買い物に行ったら刺身用の秋刀魚が出てました。
なかなかおいしそうだったので、夕飯用に買って帰りました。

せっかく刺身用なので、一匹は焼いて、もう一匹はお刺身でいただきました。
DSC_2641.jpg
DSC_2643.jpg

油がのっていてとてもおいしかったです。
DSC_2645.jpg

お刺身がまたウマイ!

続きを読む


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

Xperia arcを公式ICS 4.0.4にしてみた [Xperia arc]

最近安定していて、いじくる気になれなかったXperia arcですが、久しぶりにいじくってみました。
今回やったのは、海外で公式に公開されたICS 4.0.4です。
まー、ずいぶん前にリリースされているので、今更ってかんじですが、ゴローさんICSがなかなか快適だったので、これまで手を出していませんでした。

なんで今更4.0.4なのかと言いますと、USBホスト機能です。
ゴローさんのICSではLiveWareとかが削られちゃってるみたいでUSBホストが動かないんです。
AirStashで対応できるんですが、USBメモリーとかはダメです。

ってことで、公式4.0.4でも入れてみようかと・・・

注意!お約束ですが、root化及びブートローダーのアンロックはとてもリスクがある行為です。 docomoのサポートも受けられなくなります。最悪起動しなくなったり、初期化によりデータが消えてしまう可能性もあります。何かあっても責任はとれませんので、自己責任で対応してください。

続きを読む