So-net無料ブログ作成
検索選択

GPSロガー改造 その3 [工作・改造・修理]

当初の方針から変わってしまいましたが、これから改造の開始です。
GPS側のバッテリーの電極を切り落として、ケーブルの出口用にカバーを削ります。
DSC_2176.jpg

で、そこからケーブルを配線。
DSC_2180.jpg

一応真ん中のケーブルも配線しておいてバッテリーケースに乗っけてみます。
DSC_2181.jpg

瞬間接着剤で固定して、電極に配線。

続きを読む


出張のお楽しみヽ(●´∀`●)ノ [仕事]

只今、帰りの新幹線です。
無事仕事は終わりました。
ホントはもっと早く終わったんですが、 担当の先生が捕まらず、一時間くらいま たされちゃいました。

8時44分姫路発の新幹線で、新横浜に着 くのは10時半くらい。 家に着くのは11時半くらいです。

ってことで、新幹線移動のお楽しみのお 弁当タイムです。
今日は大好物の松前寿司です。

もちろんビアー付き。
松前寿司たまんねー(≧∇≦)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

日帰り出張 [仕事]

今日はいつもの姫路出張です。
作業自体は半日程度の内容なので日帰りです。
日帰りと言っても、神奈川から姫路なので、最寄り駅の始発に乗って移動です。
この時期、朝5時前でも明るいですね。
なんか、夏が来たって感じです。

姫路は30度くらいあるみたいです。

頑張って仕事終わらせて、早く帰りたいと思います。
さて、姫路までもう一眠りです。


IFAF U-19 WORLD CHAMPIONSHIP 2012 [アメフト-コネタ]

世間ではまったく話題になっていませんが、今週土曜日からIFAF U-19 WORLD CHAMPIONSHIP 2012ってのが開催されます。

何かと言いますと、アメリカンフットボールのジュニアワールドカップってやつです。

前回は2009年にオハイオ州カントンってとこで行われ、日本は第三位でした。
一位はアメリカ、二位はカナダでした。

日本は準決勝でカナダと対戦。
残り16秒で逆転のタッチダウンを許して負けてしまいました。でのこの試合ものすごい接戦でした。
そんな試合を日本の殆どの人が知らないってのがとても残念です。

今年は初戦にフランスと当ります。
ここで負ければ終わりなので勝たないといけません。(順位決定戦はありますが)

勝てばカナダ対スウェーデンの勝者と準決勝ってことになります。
順当に行けばカナダでしょう。

3年前の雪辱戦です。
ただ、カナダはCFLなんかがあって、アメリカの次にアメフトが盛んな国です。(だと思います)
3年前と比べるとどれだけ差が縮まっているか、又は開いているのか・・・
このカナダを倒さないと、アメリカと対戦できません。

日本がアメリカとどれだけやりあえるのか、とっても興味が有ります。
そのためにはカナダに勝たないといけない・・・
昨年の日本のフル代表もカナダに破れアメリカと対戦できませんでした。

ってことで、今年もU-19 WORLD CHAMPIONSHIP楽しみです。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

GPSロガー改造 その2 [工作・改造・修理]

さて、GPSロガーのWBT-201でXperiaのバッテリーが使えるように改造を始めました。
具体的な案は無いので、とりあえずバッテリーケースとして使う壊れた充電器をバラしてみます。
DSC_2121.jpg
DSC_2129.jpg

どうせ壊れているので、配線もちょん切っちゃいます。
DSC_2130.jpg

で、GPSロガーを乗っけてみます。

続きを読む