So-net無料ブログ作成
検索選択

Xperia arc ICS 4.0.4のftf [Xperia arc - コネタ]

Xperia arcの4.0.4へのアップデートが世界で始まっています。
そのアップデートした4.0.4のftfがXDAで公開されています。

↓ココです。
[ARC/ARC S] [ICS 4.0.4] 4.1.B.0.431 (Updated for ARC S)

さらに、五郎さんがツイッターにて4.0.4でroot化に成功したとのつぶやきと共にファイルが公開されています。
imgファイルとバッチファイルです。

4.0.3の時にちょっと試した機能があるんですが、うまく動作しませんでした。
4.0.4ではどうかちょっと興味があるんですが・・・
実は明日から会社の社員研修旅行が入っていて入れられそうにありません。
なので、来週あたりに試そうかと思っています。

今後のarcの動向に注目です!


羽田でイタリアン [休日]

先日のシーガルズ戦を観戦した後、羽田まで足を伸ばしました。
目的は、ディナーです。

6/1がカミサンの誕生日なんですが、毎年6/1は社員研修旅行があります。
なので、ちょっと早めのお誕生日のディナーを食べに来たわけです。
横浜とかも考えたんですが、川崎球場からなら近いですし飛行機を見ながらディナーってものわるくないかなと。

ってことで予約したのが、CASTELMOLAってお店です。
↓眺めはこんな感じ。(オイラは車の運転があるので、ノンアルコールビールです・・・)
R0141266.JPG
展望デッキがあるので、すこし遠いですが飛行機が離陸していく姿が見えます。

お料理は前菜から始まり、
R0141269.JPG
R0141277.JPG

パスタに、

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

Xperia arc用ICSで変わったところ [Xperia arc - rooted]

昨日、海外でのXperia arcのAndroid 4.0.4へのアップデートが始まったようです。
docomoではアップデートの実施について何も発表していませんが、おそらく見送るでしょう。

で、オイラは一足お先にXperia arcをアンロックし五郎さんICS ROMを入れました。
バージョンは4.0.3です。

ICSでは今までの1.6→2.1→2.3とは違ってインターフェイスがかなり違います。
例えば、メニューキーを押したときの表示。
左が2.3(Xperia Play)、右がICS(Xperia arc 五郎さんROM)
ICS-22.pngICS-00.png
ICSではリストになっています。
コレはどっちかと言えば2.3以前の方が直感でいけるのでわかりやすかったかも。

操作している中で大きく違うのが「キャンセル」、「OK」の順番。
左が2.3、右がICS。
ICS-25.pngICS-14.png

これは慣れなんでしょうが、無意識のウチにOKのつもりがキャンセルを選んじゃうってことがちょくちょくあります。

あとは設定画面がだいぶ変わりました。
左が2.3、右がICS。

続きを読む


昨日のシルバースター戦 [アメフト-コネタ]

昨日のシーガルズ対シルバースターの試合ですが、今シーズン初めての観戦でした。
で、今シーズンから川崎球場の工事が始まってます。
今は仮設のスタンドが撤去された状態。

とりあえず何処が見やすいか考えながらシーガルズの前の鹿島戦をやっている最中に見て回りました。

芝生は↓こんな感じ。
R0137623.JPG
R0137624.JPG

サイドライン付近はこんなです。
R0137628.JPG

現場を見る前はサイドライン側が良いかと思っていたんですが、ちょっと視点が低すぎます。
で、結局何処にしたかと言うと、上の写真を撮影した場所。
↓赤丸の付近です。
Image3.png
ここだと少し高くて、さらに視界に邪魔するものがありません。

ってことで、試合ですが、無事38対6でシーガルズが勝ちました!
もっと競った試合になるかと思っていたのでちょっと拍子抜けです。

シーガルズはもっと新人さんや若い選手が活躍してくれると良かったんですが、ベテラン選手ばかり目立っていました。

シルバースターは#1の松原選手が目立っていました。
あと、FGレンジでもギャンブルしてたんですが、キッカーがいないのかそーゆー戦略なのかわかりませんが、得点できるところでムチャして失敗するってパターンが目立ちました。

ってことで、そのうち写真を編集してアップしたいと思います。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

今シーズン初観戦に行ってきます。 [アメフト-コネタ]

今日は今シーズン初のアメフト観戦に行ってきます。
見る試合は応援しているオービックシーガルズの試合です。

シーガルズとしては今シーズン3試合目になります。
先々週のゼロックス戦では103対0で圧勝。
先週のドイツ遠征も体格差に苦しみながらも29-17で勝利。
そして今日は油断できない相手、シルバースター戦です。

最近の試合では勝っていますが、2009年シーズンにリーグ戦で負け、その後の2ndステージで3年連続でパナソニックに破れファイナルに出場できませんでした。

今年のシルバースターはゼロックスに91対0で圧勝しています。
ちょっと点差が大きすぎるのでシーガルズとの差はわかりませんが、ここ数年のシルバースターの中ではとても良い状態で仕上がっているのではないかと思います。

で、シーガルズですが、パールボウルって勝った試合ってほとんど無いんですよね・・・
↓最近の結果です。
2011年:アメフトワールドカップのため開催無し
2010年:富士通フロンティアーズに破れ準優勝
2009年:鹿島ディアーズに破れ準優勝
2008年:準決勝で富士通フロンティアーズに破れパールボウル出場ならず
2007年:アメフトワールドカップのため開催無し
2006年:準決勝でオンワードスカイラークスに破れパールボウル出場ならず
2005年:アサヒビールシルバースターに勝ち優勝(この年パーフェクトシーズン達成)
2003年:富士通フロンティアーズに破れ準優勝
2000年:鹿島ディアーズを破り優勝
1997年:パールボウル初優勝
ってことで、2005年のパーフェクトシーズン以来負けっぱなし・・・
その前もあんまり勝った覚えがなく、パールボウルは3回しか優勝していません。
しかも、春は富士通にまけることが多いですね。
オイラが富士通戦で負けたイメージしか無いのはこのせいです。

それでもシーガルズは2010年のパールボウル敗退以降負け無しです。
何連勝かわかりませんが、2シーズン負けていません。
今年の3連覇は2005年以来のパーフェクトシーズンを目指してがんばって欲しいと思います。

ってことで、応援に行ってきます!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ