So-net無料ブログ作成

カナダ版Xperia PlayにSO-01Dのromを入れてみた つづき [Xperia Play]

前回、カナダ版Xperia Playにdocomoのromを焼いてみました。
動作はしたんですが、手動で入れたCWM Recoveryが動作しませんでした。

ってことで一度元のカナダ版のロジャースのROMを焼きなおしてみました。

注意!お約束ですが、root化はとてもリスクがある行為です。 docomoのサポートも受けられなくなります。最悪起動しなくなったり、初期化によりデータが消えてしまう可能性もあります。何かあっても責任はとれませんので、自己責任で対応してください。

続きを読む


カナダ版Xperia PlayにSO-01Dのromを入れてみた [Xperia Play]

エミュ用のXperia Playですが、CWM Recoveryを入れたことで安心していろいろ出来るようになりました。

で、オイラが持っているのはカナダのRogers版のXperia Playで型式はR800aってやつです。
今はR800iのromを焼いてあって、ビルド番号は4.0.A.2.368になってます。
じつはコレ、いろいろとシステムアプリを消しまくったのでアップデートできない状態になっています。

CWM Recoveryでバックアップを取る前は、環境を戻すのめんどくさいしこのままでいいかなと思っていましたが、元に戻せるようになったので思い切って初期化して環境を再構築してみようと思います。

さらに、ついでなんでdocomoのROMを入れてみようと思います。

注意!お約束ですが、root化はとてもリスクがある行為です。 docomoのサポートも受けられなくなります。最悪起動しなくなったり、初期化によりデータが消えてしまう可能性もあります。何かあっても責任はとれませんので、自己責任で対応してください。

続きを読む


やっとポリスノーツをクリア [Xperia Play]

Xperia Playでプレステ版のポリスノーツをやり始めてかなりたちました。
少しづつ進めていたので、やっとクリアしました。

すっかり内容を忘れていたので、初めてのように楽しめました。
途中のアクションシーンはXperia Playではちょっときつかったですが、なんとかクリアできました。
ってことで、エンディングです。

PLICENAUTS-00.png
PLICENAUTS-01.png
PLICENAUTS-02.png

ココから最後のエピローグ。

続きを読む


川崎球場の再整備計画 [アメフト-コネタ]

今日は外注さんの立会いで外出していました。
なのでちょっと遅れてブログ更新です。
今日はアメフトネタ。

Xリーグのリーグ戦で使われている川崎球場が今年から改修工事が始まりました。
工事は2年かけて行い、工事中も試合を観戦できるらしいです。

で、その情報がXリーグのHPで報告されているんですが・・・
とにかく席が少ないです。
↓こんな感じの席が4箇所あるだけ。
川崎球場-06.png
工事中なので仕方ないですが、殆ど座れないと思った方が良いです。
立ち見だとしてもキツイですね・・・
あとは芝生のとこですが、あそこはエンドゾーンだし前にネットあるし観戦するには向いてないですし・・・

観客が多い試合とかどうなるんでしょうかね~


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

ThGoCm v6.0a [Xperia-rooted]

とりあえず導入してみたThGoCm v6.0aですが、今までのThGo2とはいろいろと違っているので新鮮です。
screenshot-1335358274080.png

注意!お約束ですが、root化及びブートローダーのアンロックはとてもリスクがある行為です。 docomoのサポートも受けられなくなります。最悪起動しなくなったり、初期化によりデータが消えてしまう可能性もあります。何かあっても責任はとれませんので、自己責任で対応してください。


続きを読む