So-net無料ブログ作成

arc用に予備バッテリーを買った [Xperia-コネタ]

新しいXperiaに魅力を感じず、安くなったXperia arcを購入したんですが、まだメインは初代です。
バッテリー一つでは実際に運用した場合ちょっと不安なので予備バッテリーを二つ購入しました。
純正よりもちょっと安いやつです。
R0136495.JPG
一応ソニエリのロゴと名前は入っています。
バッテリーのモチがどんなもんかわかりませんが、とりあえずコイツで運用していこうと思います。
いつメインになるかわかりませんが・・・

小田原フラワーガーデン [休日]

で、この前の日曜日。
最初は松田山の河津桜を見に行こうかと思っていたんですが、かなり混雑すると聞いて断念。
何処に行こうか調べていたら、かなり遅れて今梅が満開になっているようです。

先日小田原の曽我梅林に行ってきましたが、まだ五分咲きくらいだったので梅を見に行くことにしました。
曽我梅林は梅祭り以外の時は車を駐車する場所がないので小田原フラワーガーデンに行ってみることにしました。

入り口付近では朝市をやっていました。
R0136293.JPG

梅園に入ると・・・
R0136301.JPG
R0136321.JPG
おお、綺麗に咲いています。

いろんな種類の梅がいっぱいさいていました。

続きを読む


Xperia arcをさっそくroot化 [Xperia arc - rooted]

購入したばっかりのXperia arcですが、さっそくroot化することにしました。
とりあえず、arcのやり方を調べてみるとXperia Playと同じようにGingerBreakでいけるみたいです。

注意!お約束ですが、root化はとてもリスクがある行為です。 docomoのサポートも受けられなくなります。最悪起動しなくなったり、初期化によりデータが消えてしまう可能性もあります。何かあっても責任はとれませんので、自己責任で対応してください。

続きを読む


アレンジメント 第三回 [カミサン]

今回もカミサンの作品をアップしたいと思います。

第三回はプリザーブドフラワーです。
詳しくはわからないんですが、保存液なんかを使って花が咲いた状態で保存できる技術だそうです。

ってことで、作ってきた作品です。
R0136238.JPG
R0136241.JPG
R0136237.JPG

今回はカミサンの両親の結婚記念日にプレゼントしてきました。


Xperia arcを購入 [Xperia-コネタ]

初代Xperiaを購入して2年になります。
エミュ用としてカナダ版Xperia Playを購入しましたが、メインはいまだに初代Xperiaを使用しています。
R0094177.JPG

最近発売されたXperia NXや海外で発表されているXperiaシリーズは魅力に欠けます。
そんな中、docomoでは古い機種の値下げを行っています。

arcかぁ・・・
スペックは最新機種よりも劣るけど、Xperiaよりはスペックは上だし、microSDは使えるしバッテリーも外せるし、OSも4.0にアップデートされる予定だし、お小遣いでも買える値段だし・・・
と思っていたらだんだん欲しくなってしまい買ってしまいました。
R0136496.JPG

やっぱarcはカッコイイです。
R0136497.JPG

初代をarcっぽくしたこともありますが、やっぱぜんぜん違いますね。

続きを読む