So-net無料ブログ作成

Xperia Play でガンコンゲームをやってみた つづき [Xperia Play]

さて、Xperia Playでガンコンゲームを遊んでみた続きです。
R0104181.JPG

今度はガンバレットをイメージ化。
ガンコン11.png

ガンバレットはガンコンのミニゲーム集みたいなゲームです。
ガンコン12.png

続きを読む


空気圧に注意 [自転車・自動車]

昨日の帰り、チャリで自宅近くに来た際、目の前の道路に何なら黒いモノが・・・
アスファルトが凹んでいるようだったんですが、毎日通過しててそんなデカイ穴が空いていた覚えもなかったのでそのまま通過しました。

ガタン!っとかなりヤバイ音がして通過。
思ったよりも深い穴だったようで、感触からすると前輪がパンクしてもおかしくないような感じでした。

自宅について前輪の空気圧を確認してみると問題なさそうでした。

で、翌日。
ちょっと心配になって、出勤の前に確認してみると前輪は問題なかったんですが、ノーマークの後輪がスカスカに・・・・
出勤時間まで10分くらいあるので、なんとか修理できそうです。

後輪を外して、チューブを取り出します。
DSC_5319.jpg

チューブを確認してみると・・・
DSC_5321.jpg
うーん、見事なリム打ち状態です。
しかもかなり大きく切れています。
こんなんで良く家まで漏れなかったなとびっくり。

このキズだと修復しても不安なので新しいチューブに交換することにしました。
DSC_5322.jpg

新しいチューブを入れ、チューブが挟まれていないか再確認。

続きを読む


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

XMDFの記事 [TV・映画・音楽・読書]

以前から、AndroidとXMDFで検索してこのブログに来る方がいるようで、
↓の記事がコンスタントにアクセスされています。

XMDFをAndroidで読む方法
XMDFをAndroidで読む方法 つづき

ただ、この記事ちょっと古くて今は別の方法でXMDFの書籍を読んでいます。
そのあたりの記事が↓コレです。
XperiaでXMDFを読む

root化が必要なので、ちょっと敷居が高いですが、コレだとかなり快適にXMDFが読めるので古い記事に追記することにしました。

あと、↓こんな記事もあります。
TaskerでXMDFを読みやすくしてみる

GALAPAGOSは何度かアップデートしていますが、今のところこの方法で読めているのでroot化されている方は試してみてください。
他にもroot化無しでkinoppyを使うって方法もあるので、そのうち書きたいと思います。

Xperia Play でガンコンゲームをやってみた [Xperia Play]

Xperia Playではいろんなエミュが動くんですが、最近プレステのゲームでよく遊びます。
特にシューティングのゲームは大量にあるので自分でイメージ化して遊んでいます。

使っているプレステエミュはFPse for Androidです。
ちょこちょこアップデートしてくれてて、最近もアップデートがありました。

で、マーケットでFPseの説明を見ているとちょっと気になる事が書かれていました。
ガンコン17.png
ガンコンが動くらしいです。

これはちょっと試してみたいです。
ってことで、早速手持ちのガンコンゲームをイメージ化して試してみることにしました。
R0104181.JPG

まず設定画面でガンコンを選択。
ガンコン00.png

さらに、ガンコンのボタンL3とR3を適当なハードキーに割り当てます。

続きを読む


インターホンを新しくしました。 [工作・改造・修理]

以前からカミサンにモニター付きのインターホンがほしいと言われていました。
いろいろ調べてたんですが、なかなかイイのがありませんでした。

オイラが考えていた条件はコレ。
○ 2線式
○ インターホンの子機が電話の子機としても使える。
○ 電話の子機とも内線がかけられる。

で、今度家の改装工事をやるってことで、また調べてみるとパナソニックから新しい機種がでるらしく、調べてみるとオイラが考えていた条件をクリアしているようです。

ってことで購入しました。
R0104139.JPG

メインのモニター。
R0104144.JPG
モニターはかなりデカイです。

裏はこんな。
R0104145.JPG

外のインターホンはカメラ付き。

続きを読む


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅