So-net無料ブログ作成
検索選択

天空の白鷺を見学 [旅行・観光]

出超作業は今日までの予定でしたが、若干遅れてしまっていて今日イッパイ仕事して明日帰ることになりそうです。
関東は台風が接近しているらしいですが、大丈夫でしょうか・・・
来る時もゲリラ豪雨で電車遅れたし、こっちに来てみんなでビアガーデンに予約した日も大雨で中止・・・
日頃の行いでしょうか・・・

さて、いいところで終ってしまった姫路城の続きです。
IMG_0170.JPG

施設に入るとまずエレベータが待ってます。
このエレベータ、姫路城側がガラスになっていて、上に上がりながら工事中の姫路城を見ることができます。
IMG_0175.JPG

連射で撮影してみます。
IMG_0181.JPG

続きを読む


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

ThGo2 v2.1導入 [Xperia-rooted]

昨日の夜、ThGo2がv2.1が公開されました。
出張作業中でしたが、まー大丈夫だろうとさっそく導入しました。

注意!お約束ですが、root化はとてもリスクがある行為です。 docomoのサポートも受けられなくなります。 最悪起動しなくなったり、初期化によりデータが消えてしまう可能性もあります。 何かあっても責任はとれませんので、自己責任で対応してください。

続きを読む


姫路と言ったら・・・ [旅行・観光]

姫路と言えばやっぱり姫路城です。
今姫路城は現在大天守保存修理が行われていて、
↓このように全体が修理用の建屋で覆われた状態になっています。
IMG_0081.JPG

こんな風に外から見えない状態になっているんですが、この建屋一部を一般公開していて改修工事中の大天守を見ることができるんです。
施設の名前は「天空の白鷺」
事前に予約が必要です。
今回の出張が土日を挟むと決まった時、これは「天空の白鷺」に行かないと!ってことで、予約をしておきました。(こんなことばっかり考えてるわけじゃなくて、ちゃんと仕事してますよ)

ってことで、朝一から姫路城に行ってきました。
IMG_0079.JPG

朝一なんですいているかと思っていたら、なんか並んでいます。
IMG_0094.JPG
並んで待っていると、天空の白鷺を予約している人は専用の入り口から入れるようです。

専用の入り口では先に入場券を購入できます。
一足お先に会場入り。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

今日はお休み。 [休日]

初日の仕事は満足できる出来ではありませんが、それなりの成果を出すことができました。
日曜日の今日はお休みです。

お休みだからと言って、ホテルでまったり過ごしてしまうのももったいないので、姫路に来ないとできない事をこの休日に体験しておこうと思います。

前回は「経度135度をまたぐ」が目標でした。
IMG_0267.JPG

今回は二つの目標があります。
ひとつは姫路といえば・・・ってやつです。
もう一つは神戸にたくさんあるモノを見てきます。

目標が何かは後日のお楽しみってことで。
ってことで、これからブラタモリならぬブラヒョウゴしてこようと思います。

では行ってきます!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

PCエンジンのCD-ROM2が出てきた [Xperia Play]

さて、今日から姫路での現場作業が始まります。
普段はお昼休みにネタをアップしてるんですが、出張さきなので今日は下書きしておいたネタを朝一でアップしときます。

Xperia PlayでPCエンジンのCD-ROM2が遊べるようになったんですが、肝心なソフトが処分してしまったらしく少ししか見つかりませんでした。

で、先日屋根裏を探してみると・・・
なんと沢山残っていました!
IMG_0447.JPG
IMG_0448.JPG
IMG_0026.JPG

中にはMDのシルフィードまで・・・
MD-CDはまだAndroidでは動いていない(と思います)のでXperia Playでは遊べませんが、PCエンジンのCD-ROM2はどんどんイメージ化しちゃいたいと思います。
シルフィードも一応イメージ化しておこうかな~