So-net無料ブログ作成
検索選択

エデン [TV・映画・音楽・読書]

数年前にカミサンにプレゼントしてもらった本があります。
近藤史恵さんのサクリファイスって本です。
R0077920.JPG
自転車のロードレースを題材にした小説です。

カミサンはプレゼントしたことを忘れてしまったようですが、おそらく新聞とかでこの本が紹介されているのを見て、自転車好きのオイラにプレゼントしてくれたんだと思います。

内容はレース中の事故に関するミステリーっぽいところがありますが、ミステリーではなくそのままの自転車ロードレース小説です。

で、この本同僚に貸していて最近帰ってきました。
返してくれたときに続編がある事を教えてくれました。

ってことで、早速調べて買っちゃいました。
R0077919.JPG
続編の「エデン」です。

今回の舞台は「ツール・ド・フランス」。
さっそく読みたいところですが・・・
「サクリファイス」の内容を忘れてしまっているので、「サクリファイス」から読み直そうと思います。


ワハハの力 [コネタ]

ワハハ本舗の舞台って前から気になっていて、地元に来るってので奮発してチケットを購入しました。
で、先週の木曜日、そのワハハ本舗の舞台「ワハハの力」を観てきました。
R0077953.JPG
R0077954.JPG

二部構成で、前半は踊るショービジネスってことで、踊りやコント漫才など盛りだくさん。
第一部の最後は梅ちゃんと相模ゴム工業のコラボで終了。

第二部は大河歌謡ドラマ「幕末伝」。
てっきりお芝居をやるのかと思っていたら・・・

とにかく、最初から最後までたのしませてもらいました。
また見に行きたいですね。(ちょっと高いけど・・・)


Xperia Playを128kで使ってみた [Xperia Play]

運用方法を検討中のXperia Playですが、とりあえず使用料金を上げずに使える128kのアクセスポイントにして数日使ってみました。

メールや2ちゃんなどは問題なさそうです。
ソフトのダウンロードなどはさすがに遅いです。
20110620065401.png
ソフトはべつにWifiで入れればいいんで、特に問題はないです。

Webも遅いですが、動画がなければ何とかなります。
問題はGoogleマップなどのGPSを使った場合。
20110620072514.png20110620072546.png
GPSは捕まえても地図を表示するのが遅い・・・
って事で、地図は実用的ではないですね。

で、どうするかですが・・・
悩みどころです。

128kでXperia Playをメインで使ってもいいんですが、せっかく3Gをフルに使わずに128kって・・・と思っちゃうんですよね。
やっぱりメインはXperia SO-01BでサブでXperia Playかな・・・
b-mobileとかにするかな・・・

開成あじさい公園 [休日]

梅雨と言えばあじさいです。
ちょっと時期的に終わりかけですが、あじさいを見に行ってきました。

今回行った所は「開成あじさい公園」です。
R0077979.JPG

初めて行ったんで、てっきり公園かと思ってたんですが、田んぼの周りにあじさいが植えられていて、公園というよりも地域全体があじさい公園ってかんじの場所でした。
R0077980.JPG

あじさいもいろんな種類がありました。
R0077975.JPG

続きを読む


Xperia Playの感想 [Xperia Play]

さて、思わず買ってしまったXperia Play。
ざっと使ってみた感想などを書いてみたいと思います。

○ 厚さは使ってみると、見た目以上に差がある。(Playはとても厚く感じる)
○ さらに重い。
R0077932.JPG

○ 検索キーが増えて便利になった。
R0077930.JPG

○ ただ、キーの順番が変わったのでなかなか慣れない。
R0077931.JPG

○ ストラップが引っ掛けてバッテリーカバーで止める構造になっている。(バッテリーカバーを外すとストラップも外れちゃう)

続きを読む