So-net無料ブログ作成

東日本交流戦 [アメフト-コネタ]

昨日インドから帰国し、今日一日はまったり過ごしています。
で、5月になるとお待ちかねのアメフトが始まります。

応援しているシーガルズは昨年日本一になることが出来ました。
そして今年も新たなチームで2011年シーズンが始まります。

シーガルズのHPでは、春のロスターが発表されました。
さらに、引退や移籍選手も同時に発表されています。

↓以下HPより抜粋。
QB#7 木下雅斗【移籍】 (2008年~)
RB#21 杉原雅俊【移籍】  (2009年~)
WR#22 古谷晋也 (2006年~)
RB#23 古川 宏【移籍】 (2005年~)
RB#34 大田尚希 (2008年~)
RB#36 白木周作 (2002年~、2010年は休部)
OL#53 木村裕二 (2006~2008年、2010年)
DL#57 小林桂一 (2004年~、2010年は休部)
OL#59 岡田拓郎 (2008年~)
TE#59 韓 高志 (2008年~)

何といっても大きいのがRB#21杉原選手の移籍でしょう。(ライズに戻るのでしょうかね)
エースRBの#20古谷選手の次の世代として期待していましたし、在籍した2年間大活躍でした。
さらにRBの古川選手や白木選手が引退。
古谷選手も34歳でチーム最年長です。
RB#5山崎選手やRB#37加藤選手なども昨年は活躍していましたが、スピードではもう少しって感じです。
ってことで、ちょっとランオフェンスが心配なところです。

そして、QB#7木下選手。
2008年のシーズンはスターターとして活躍しました。
2010年は菅原選手、龍村選手の3人でスターター争いをし、最終的には2番手としてのシーズンとなりました。
QBってのは、どうしてもスターター以外は活躍する場が少なくなります。
菅原選手が入ったシーガルズよりも他のチームでスターターとしてやることにしたのではないかと思います。(勝手な推測ですが)

そしてWR#22古谷晋也選手。
昨年は秋から復活して活躍していましたが、年齢的なところがあるのでしょう。

で、新人さんですが、大学選手についてはよく知らないのでよくわかりません。
ここには書かれていませんが、今年からあの木下典明選手がシーガルズでプレイするようです。
これでシーガルズのWRはかなり強力になります。

シーガルズの話が長くなりましたが、春の交流戦はシーガルズではなくライズの試合を見に行く予定です。
シーガルズの試合もあるのですが、東京ガスと明治安田戦しかありません。
ちょっと物足りないんですよね・・・

その代わり、ライズ戦はすごいです。
5/1は鹿島、5/14はシルバースターです。
どちらの試合も見逃せません。
予想としては、鹿島にはかなわないと思います。
が、最近元気のないシルバースターとは接戦になるのではないかと思っています。
ってことで、はずは、明日の鹿島戦でライズの状態を見てみたいと思います。

1/3のライスボウル以来の観戦なので、とても楽しみです。

帰国 [海外]

rps20110429_182021.jpg
やっと日本に帰ってこれました。
今成田です。
これからバスです。
ゴールデンウィークなので道路がどーなってるかわかりません。
3時間くらいはかかると思います。

お家に帰ったら和食が待ってます。
早く着かないかな~

作業終了、帰国します。 [海外]

無事・・・では無いんですが、今回のインド出張作業も終了しました。
若干残務があるんですが、日本からモノを送って客先で対応してもらうことで、現地作業終了のサインをもらう事ができました。

今日は朝からムンバイへ移動します。
で、ムンバイ観光をしてから深夜に日本行き(シンガポール経由)の飛行機で帰国します。
ムンバイ観光と言っても、この蒸し暑い中真昼間観光するので、長時間の飛行機よりもキツイかも・・・

まーとにかく、日本に帰ることができてほっとしています。
帰国後にいろんな写真をアップしたいと思います。


作業最終日 [海外]

今日は作業最終日です。
ずっと続いていた下痢は、社長が置いていった薬をのんだらおさまりました。
久しぶりにカタイのでました。(お食事中の方すみません)

装置の立ち上げはほぼ完了していて、今日は確認作業がメインです。
若干不安な点もあるのですが、飛行機の予定があるので、なんとかするしかありません。

今日終わっても移動に二日かかります。
これがまたキツイ・・・

明日の朝、インドールからムンバイへ移動します。
で、ムンバイからシンガポール経由で日本に帰るんですが、ムンバイを出る飛行機が24時20分発・・・
12時間以上ムンバイに滞在することになります。
ホテルは取ってありません。

代理店のカシナスがムンバイ観光の手配をしてくれているよなので時間を持て余すようなことにはならなそうです。
・・・が、ムンバイはとにかく蒸し暑い場所です。
観光と言ってもそこで数時間過ごすってのが若干不安です。
お腹も治ったといっても安心できません。

とにかく、三日後には日本に帰れます。
早くカミサンの顔も見たいし、白いお米と納豆とおみそ汁とアジの開きが食いたいです。

インドールでの水分補給 [海外]

インドのような暑い国では水分補給がとても大事です。
もちろん水道水は飲めませんからペットボトルのミネラルウォーターを飲みます。

ホテルでは毎日一本部屋にミネラルウォーターのペットボトルが置かれます。
さらに、ホテルでお弁当をつくってもらっているんですが、それにもミネラルウォーターが入っています。(途中から二本にしてもらいました)

で、ミネラルウォーターばっかりだとなかなか水分を取りにくいので日本からこんなのを持ってきました。
IMG_9548.JPG
ゲータレード、ほうじ茶と緑茶のティーパックです。

ゲータレードはお腹を壊したときの水分補給用です。
ほうじ茶と緑茶はお湯を沸かしてポットでまとめて作ります。
IMG_9552.JPG

時間が経ったらコップなどに移して冷まします。
IMG_9553.JPG

そしてそれぞれのペットボトルが完成。

続きを読む