So-net無料ブログ作成
検索選択

アメフト日韓戦の結果 [アメフト-コネタ]

先日のアメフト日韓戦ですが、仕事で見に行けず2ちゃんの実況で経過を見ました。

以下結果を書くので、スカイAでの放送を楽しみにしている方は注意です。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

大倉山梅林の梅酒 [お酒・グルメ]

梅の季節です。
毎年この時期には梅を見に行くんですが、今年は仕事が忙しくてちょっと行けそうにありません。

で、会社の同期に今年は梅を見に行けないって話をしていたら、同期の地元の梅林で採れた梅で作った梅酒が限定で出ているって話を聞きました。
飲んでみたかったら買って来るよと言ってくれたのでお願いしました。

その梅酒を昨日の休日出勤の日に買ってきてくれました。
↓コレです。
R0055087.JPG
大倉山梅林の梅酒「梅の薫」です。

平成3年に大倉山梅林が60周年となった時に記念して作られた梅酒で、毎年この時期に限定で作っているようです。
R0055085.JPG

ってことで、カミサンも大阪から帰ってきたので二人で頂きました。
R0055088.JPG
飲み方はいつものロックです。

梅酒なので、そんなにアルコールは強くありません。
甘めで飲みやすく、美味しく頂きました。

箱に色々変わった飲み方も書いてあります。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

てっぱんダンス [TV・映画・音楽・読書]

来週の月火にかなり大きな仕事の出荷があるため、今日も休日出勤です。
なんか会社の中が運送会社みたいになっちゃってます。
出荷担当なので、物品確認やら員数リストの作成やらでテンテコマイです・・・

さて、先日連続テレビ小説の「てっぱん」の事を書きました。
で、今更なんですがNHKの番組のページをみたらてっぱんダンスの解説動画があるじゃないですか。

これ踊っているの「サラリーマンNEO」でサラリーマン体操をやってるコンドルズなんですね。
てっぱんダンス20.png

動画を見てみると・・・
てっぱんダンス01.png
てっぱんダンス03.png

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

アメフト日韓戦の韓国代表が発表されました [アメフト-コネタ]

明日に迫った「第1回アメリカンフットボールアジア選手権」ですが、対戦する韓国代表が発表されました。
アジア選手権って言っても、日本と韓国だけですが・・・

↓韓国代表のメンバー表です。
韓国代表チーム

1/3近くは在日の選手なんですね。
シーガルズからもTEの韓高志選手が入ってます。
電工戦でタッチダウンパスをレシーブした選手です。
Xリーグからは富士通とIBMから在日の選手が代表入りしています。

あとは日本と韓国の大学チームからの選出が多いようです。
社会人チームもあるみたいですが、少ないですね。(サムソン・ブルーストームスとかソウル・バイキングスとか)

協会のHPに記者会見の内容が載っているんですが、その中で韓国の選手が警戒している選手としてシーガルズのRB古谷選手とWR清水選手が上げられてますね。

実力から考えると日本が勝つとでしょう。
ワールドカップはオーストラリアでの開催なので、さすがに見にいけません。
そーなると、今年の日本代表の試合をみれるのは明日の韓国戦だけなので見に行きたいですが、残念ながらお仕事です。

スカイAで3/1に放送するので、録画で見てみようと思います。

 
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

ドクターイエロー [コネタ]

昨日、カミサンが大阪から帰ってきました。
新幹線で帰ってきたんですが、メールでこんな写真を送ってきてました。
F1000017.jpg

ドクターイエローってのは新幹線の路線検査用の車両で、何時走るのかってのが非公開らしくなかなか見れないんです。
カミサンは偶然にも帰りの新幹線の反対側に止まってたらしいです。

帰ってきてからデジカメで撮影した写真も見せてくれました。
R0055073.JPG
R0055074.JPG

さすがに中の計測器などはカーテンがしてあって見れなかったみたいです。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感