So-net無料ブログ作成

よいお年を [コネタ]

早いもので今年も今日で終わりです。
今年はこれでブログ皆勤賞です。
まーたいしたネタは無いですが・・・

一年を振り返ってみると、
一年前はまだザウルスをメインで使っていました。
IMG_5913.JPG
bucchiさんのとこでSDHCが使えるようになって、もー無敵だろーと思っていました。
まさかAndroid機にこんなにハマッてしまうとは・・・
でもまだザウルスは使いますよ。
ザウルスでないとダメな事がまだまだありますから。

そしてそのAndroid機、Xperia!
IMG_1975.JPG
初回予約組みですが、まさかこんなにAndroidがメジャーになるとは思いもよりませんでした。

最初はカスタマイズが楽しくなり・・・
home++.jpg

そのうちムチャな改造をし始め・・・

続きを読む


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ステッカー作ってみた [Xperia-コネタ]

黄色いカッティングシートでトラペリアとなったXperiaですが、ちょっと気分を変えてみようかと思い立ちました。
R0048937.JPG

とりあえず透明シールを購入。
R0048936.JPG

シールのネタは今度のライスボウル!
ってことで、画像をWebから調達。
仮印刷してみます。
R0048935.JPG

そして本番。

続きを読む


スピードメータの接点修復 [自転車・自動車]

通勤でメインで使っているトラチャリなんですが、数ヶ月前からVETTAのスピードメータを外したままになっています。

なんで付けていないかと言いますと、走ってもずっとこの状態なんです。
IMG_7253.JPG
どーもセンサを認識していないようです。

原因はなんとなくわかっています。
↓コレです。
IMG_7255.JPG

電極部分が変色しています。
おそらく雨で腐食してしまったんでしょう。

ちなみにメータ側は問題ありません。
IMG_7254.JPG

とりあえず、接点部分を紙やすりで磨いてから、接点復活剤で洗浄します。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

粉モノ [お酒・グルメ]

出張も無事終了し昨日帰ってきました。

で、一昨日の夕飯は粉モノでってことで、営業所の近くにあるお好み屋さんへ行ってきました。

とりあえずビールを頼み、みんなでなんにしようかとメニューを見ていると・・・
「スペシャル」ってのが目に入ります。
3500円で3~4人前って書いてあります。
人数はオッサン二人に若者二人。
行ける!
ってことで、スペシャルを注文。

そして来ました!
DSC_0332.jpg
・・・ヤバイ・・・デカイ・・・

ちょっと怯みましたが、一人分に分けたらちょっとホッとしました。
DSC_0337.jpg
コレデカイだけじゃないです。
この四分の一の中に、シーフードゾーンや豚肉ゾーン、卵ゾーンにコンニャクゾーンなど、いろいろ楽しめてウマイです。
オッサン二人(オイラはもちろんコッチ)と若者二人でなんとか完食。
若者はさらに焼きそばを喰らっていました。

やっぱ関西に来たら粉モノですね。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

RISEが来た! [アメフト-コネタ]

昨日の日曜日、ハリケーンズ対相模原ライズの入れ替え戦が行われました。
出張なので見に行けませんでしたが、結果は0対57でライズが圧勝。
最終的なヤード数は692Yds。
すご過ぎです。
ハリケーンズはX1でもそこまで負けていません。
春のシーガルズとの練習試合ではシーガルズに惨敗だったんですが、成長したのかそれともハリケーンズがダメダメだったのか・・・

ただちょっと気になるのが反則です。
10 - 85Yds。
ハリケーンズは2 - 9Yds。
試合を見ていないのでなんともいえませんが、ちょっとザツですね。

これでライズがX1に帰ってきます。
そして、シーガルズと同じセントラルリーグとなります。
来シーズンのセントラルはシーガルズにシルバースター、どんどん成長しているIBM、そしてライズ。
なかなか面白いリーグになりそうです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ