So-net無料ブログ作成

その後のバッテリー [Xperia-工作]

Xperiaのバッテリーを4個体制にして本体での充電を行わないようにして運用しています。
IMG_7502.JPG

だいたいバッテリー一つで1日チョイってとこです。
screenshot_27.png
screenshot_38.png

使い方によっては1.5日ってとこでしょうか。

新たに追加したサードパーティー製のバッテリー二つと純正の二つと比較すると、若干ですが新しいサードパーティー製の方がモチがイイように見えます。
まー、純正の二つはバッテリーの運用方法が決まる前で使い切る前に充電していることがあったので、ちょっとヘタっているのもあると思います。

ちょっと気になるのが、PCと接続した時に充電されてしまう点でしょうか。
ずいぶん前ですが、充電しないPC接続ケーブルを作ったんですが、充電と接続が切り替えられるケーブルのほうが使い勝手がよいので最近は殆ど使っていませんでした。

今は本体で充電することが殆どなくなったので、充電しないPC接続ケーブルを使ったほうが良さそうです。



シーガルズVS富士通の写真 3QT~4QT [アメフト-試合レポート]

シーガルズVS富士通の後半戦の写真です。

シーガルズのレシーブで試合開始。

ここでビックプレイが飛び出します!
リターナーは#83清水選手。
3QT-01_#83清水リターン1.jpg

ここから混戦の中を突破していきます。
3QT-02_#83清水リターン2.jpg

そのまま独走してタッチダウン!
3QT-03_#83清水リターン3.jpg

TFPも決めて7対10と追い上げます。




続きを読む


Xperia用microSD->SDアダプタを使ってみた [Xperia-工作]

さて、何とか完成したXperia用microSD->SDアダプタですが、実用として使えるものなのか数日使ってみました。
R0014286.JPG

まず、ジャケット。
今までジャケット無しで使っていたので、かなり大きく感じます。
さらに、持ちにくい・・・
なんかシックリきません。
Xperiaのあの形はやっぱり理にかなっているのでしょう。

そして、肝心な動作なんですが・・・
ちょっと安定しません。
夜普通に使っていて、翌朝SDを認識していなかったりしています。

また、電源をONにしたままumountして、
R0014312.JPG

再度mountすると・・・
R0014313.JPG



続きを読む


シーガルズVS富士通の写真 1QT~2QT [アメフト-試合レポート]

先日のセントラルディビジョン優勝決定戦の写真です。

試合は富士通のレシーブから開始されます。
キックオフは#1金親選手。
1QT-01_#1金親キックオフ.jpg

富士通の最初のシリーズ、#6神山選手のランなどで確実にゲインを重ねていきます。
1QT-02_#6神山ラン.jpg

そして#18出原選手から#86清水選手へのパスであっさりタッチダウン。
1QT-03_#18出原パス.jpg

一方、シーガルズ。
QBは#6菅原選手。
パスを試みますが、インコンプリート。
3rdダウンでもターゲットが見つからずスクランブル。

続きを読む


Xperia用microSD->SDアダプタ製作 とりあえず完成 [Xperia-工作]

修復も完了し、SDスロット部の配線も終わりました。
R0014273.JPG

今度はちゃんと動作しています。
R0014274.JPG

ここまで来たら後は細かいところを修正します。
SDスロット部の絶縁処理
R0014281.JPG

microSD部分の溝

続きを読む