So-net無料ブログ作成
検索選択

#85萩山選手が・・・ [アメフト-コネタ]

応援しているオービックシーガルズですが、お気に入りの選手がいます。
WRの#85萩山選手です。

萩山選手は今年で4年目の選手ですが、当時の新人の中で一番インパクトが強かったです。
何がって、その髪型
長髪+パーマ?でニックネームはモジャモジャ、モップ、ぺヤングなど。
毎回試合になると、つい「モジャモジャー」と叫んで応援していました。
髪型だけで応援してたわけじゃないですよ。
長身でスピードもあります。
去年のシーズンではとっても活躍していました。

で、今回も練習のときからモジャモジャが出てるかな~っと探してみると・・・

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

川崎球場に行ってきます [アメフト-コネタ]

これから川崎球場までシーガルズ対IBMの試合を見に行ってきます。
シーガルズとしては2戦目ですが、オイラは今シーズン初観戦です。

ちょっと天気が悪いようですが、雨は大丈夫のようです。
寒いようなので、秋シーズン用の観戦グッズを持って行こうと思います。
IMG_2896.JPG

で、今朝新聞を見ていたらこんな記事が
DSC_2776.jpg

昨日麻溝公園で試合やってたんですね。
警視庁イーグルスと試合するのは知っていたんですが、昨日だったとは・・・
チャリで行ける距離なので、見に行けばよかった・・・

点差がそんなに開いていないのは「政令市移行記念」の試合だったからでしょうね。(と言っても45対0ですが)

ってことで、これからIBM線に出発です!

<追記>
38対0でIBMに完封勝利しました!
危ない場面が何度かありましたがディフェンスがよく踏ん張りました。
反則も少なくて良かったと思います。

次は去年リーグ戦で敗れているシルバースターと対戦です。
去年の雪辱を果たして欲しいです。

<さらに追記>
今家に帰ってきました。
速報見たら、明治安田がシルバースターに18-17で勝ったようです。
てっきりシルバースターかと思っていましたが・・・
ってことで、シルバースタートの対決はお預けです。
明治安田相手でも油断しないでがんばってもらいたいです。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

明日はIBM戦 [アメフト-コネタ]

今シーズンのアメフトが始まりました。
初戦はハリケーンズに勝ちましたが、スタッツを見ると問題点も見えてきます。

相変わらず多い反則、インターセプトなど。
得点は上げていますが、ディフェンスによる得点が多かった為だとおもいますが、オフェンスの取得ヤード数が少ないように感じます。

実力差が大きい相手だったので単純に判断が出来ませんが、少し心配です。

今度のIBMはハリケーン戦を完封勝利しています。
ここからは負ければ春のシーズンが終了してしまう事になります。

できるだけたくさんのシーガルズ戦を見たいので、決勝戦まで勝ち進んでほしいです。

ってことで、明日のIBM戦は川崎まで見に行きたいと思います。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

ド、ドロイド君ストラップが・・・ [Xperia-工作]

今日ふとドロイド君ストラップを見てみると・・・
ドロイド君.jpg

アンテナが・・・(アンテナなのか角なのか不明ですが)

うーん、やっぱりプラ棒を炙って伸ばしたやつだと弱かったようです。
確かに細いかな~と思ってました。

あんまり太いとかっこ悪いしなー。
いっそのこと金属にしてみようかな。
出張から帰ったら早速改良してみます。

せっかくだからドロイド君Ⅱでも作ってみるか?


ホテルで充電 [コネタ]

昨日の仕事はトラブルもありましたが、なんとかこなす事ができました。
今回の出張では何時もと違うホテルにしました。
理由はネット。
今まで使ってたホテルはウィークリーマンションみたいなところで、部屋も広く、キッチンや洗い場のあるお風呂が付いているところでけっこー快適でした。
ただ、ネットができません。

で、今回直ぐ近くにある無線LANが使えるホテルにしてみました。
ビジネスホテルなので、部屋は狭いですが、ネットが出来ると仕事のメールも確認できるし、ブログも更新できて便利ですね。

最近のホテルってのは、安いだけじゃじゃなくていろいろオマケもついてくるんですね。
今回のホテルでは、こんなのが付いてきました。
IMG_2828.JPG
消臭剤が付いてます。
足の匂いが気になる四十前のおっさんにはありがたい代物です。
早速靴に入れておきました。

ってことで、XperiaやGPSロガー、仕事用携帯、ザウルスの充電をセットして終了。
IMG_2827.JPG
ザウルスは使っていないんですが、GPSのサブ電源としてザウルスのバッテリーを使っているので充電しています。

なんか、こんなに充電してるのが無駄な気がしますが、なんか充電すると安心するんですよね~。