So-net無料ブログ作成
検索選択

昨日は疲れました [コネタ]

最近、妹のところに出張修理しに行ってるんですが、それには理由があります。
実は妹夫婦がマンションを買いまして、今まで住んでたとこの修理が必要になったわけです。

で、昨日引越しだったんですが、引越し屋さんは使わずに、2tトラックを借りて自分たちでやることにしました。
ってことで、手伝ったきたんですが・・・

疲れました。

夫婦二人+子供(9ヶ月)なんで、2tトラック一回で済むかと思っていたんですが・・・

あまかった・・・
2tトラックで2回分でした。
しかも、2回とも2tトラック満タンでした。

朝8時から初めて、運び終わった頃には辺りは暗くなってました。
ホントはバラしたベットを組み立てる予定だったんですが、そんなスペースもなく、ベットの部品もバラバラになってしまい、組み立てるどころではありませんでした。

ダンボールだらけの中、みんなで小僧寿しを食べて帰りました。

作業中は気がつきませんでしたが、帰ってきたら事故の痛みだけじゃなくいろんな所が痛くなってきました。

動くのもツライので、今日一日お休みです。
本でも読んですごそうかと思います。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

SK用ダミーバッテリーを改良 その2 [PC・PDA・PDA・電化製品]

今日はだいぶ痛みが引いて、首もだいぶ回りようになってきました。
とりあえず、事故前に書いたネタがいっぱいあるので、放出します。

今回は、工人舎SK用のダミーバッテリーの続きです。

まず、ちゃんと固定するために実際のバッテリーと同じ構造にします。
本物と重ねてみて、部品を取り付ける部分に下書きをします。
IMG_0128.JPG

あとは、同じようにプラパンを切って貼り付けます。
そして完成。
IMG_0129.JPG

続いてファンを取り付けるための穴を開けます。
円形にカットできるカッターを使います。
IMG_0130.JPG

さらにファンの出口を作ります。
適当に四角くカットして丸棒を貼り付けます。

続きを読む


薬師池公園をブラブラ [休日]

いろいろ痛いところがありますが、今日から仕事復帰です。(もー週末ですが・・・)
で、先週末に行ったリス園のつづきの話です。(事故前に書いてあったネタです)

リス園の後はお隣の薬師池公園をブラブラ。
IMG_1595.JPG

梅の木が沢山ありましたが、まだまだですね。
IMG_1588.JPG

少しだけ咲いてる木がありました。
IMG_1602.JPG

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

首筋が痛くなってきました [自転車・自動車]

今朝起きたら、いろんなところが痛くなってきました。
特に首筋。
動かしたり、力を入れたりすると痛いです。
座ったり、起きたり、体勢を変えるときにいろんなところが痛くなりますが、立ってしまえば歩けますし、座っていれば痛みはあまりありません。

とりあえず、明日は出社したいと思います。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

チャリで事故りました・・・ [自転車・自動車]

今日通勤のため家を出て数分のところで車と接触しました。

状況は↓こんな感じです。
○ 6mくらいの道路を自転車走行していました。
○ 中央車線が無く、車の通りは少ない道路です。
○ 自転車から見て左側に駐車している車がありました。
○ 車は停車ではなく、駐車しているように見えました。
  (エンジンはかかっておらず、ハザードも出ていません)
○ その車の横を通過中、突然運転席側の扉が開きました。
○ 扉と接触し、道路の右側まで飛ばされ転倒。
○ 体の左側を下にして倒れました。
D1000074.JPG

扉が開いたのが車の横を通過中で丁度運転席付近に来たときです。
もーブレーキがどうとか、避けるとかそんなレベルではありませんでした。
気が付いたら道路の右側に倒れていてました。
そのまま救急車で病院に直行。
レントゲンを撮ってもらい、骨折などが無いのを確認。
頭は打っておらず、右肩と右ひざの打撲と擦り傷が多少ある程度でした。

とにかく、怪我がたいしたことが無くてよかったです。
対向車や後ろから車が来なくてホント良かったです。

ブログ書いてるくらいなので大丈夫ですが、病院から帰って、警察まで診断書を持っていって帰ったら疲れて寝ちゃいました。
気が付いたら、2時間くらい経ってました。
カミサンがあんまり静かなんで、息してるか確認してたみたいです。
イビキを書き始めたので、ほっといたそうです。

大丈夫と言っても、体を動かすとやっぱり痛いので、明日の朝は様子を見たいと思います。

で、オイラのトラチャリですが、どこが接触したのかわかりませんが、思ったよりも軽傷でした。
D1000071.JPG

チェーンが外れて・・・
D1000072.JPG

前後輪ともブレーキがかかった状態。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感