So-net無料ブログ作成
検索選択

電工戦の写真 その3 ~後半開始~ [アメフト-試合レポート]

後半です。

3Qは電工ペースでした。
#15龍村選手が投げたパスがインターセプトされターンオーバー。
そこから1本とられます。

シーガルズも反撃します。
電工QB#8高田選手をサック。
サック.jpg

ゴール前まで迫りますがタッチダウンできず。
4thダウンギャンブルを試みますが失敗してしまいます。

その直後の電工のオフェンス。
立命館時代から一緒にプレイしていた電工QB#8高田選手と#7長谷川選手のパスプレイ。
ここで、シーガルズディフェンスがふんばります。
長谷川選手にタックル。
#8長谷川ファンブル.jpg
そしてファンブルし、シーガルズがリカバーします。
#8長谷川ファンブル2.jpg

そして再度ゴール前からのシーガルズのオフェンス。
ここでタッチダウン、最低でもFGがほしいところですが・・・。
QBサック・・・。
#15龍村サック2.jpg

さらにFGをブロックされて無得点・・・。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

SK買っちゃいました [PC・PDA・PDA・電化製品]

いろいろ考えてたネットブックですが、大阪へ行く前の週末二人で一杯飲んだとき、「新しいノートパソコンが欲しいんだけど・・・」と酔っぱらった勢いで聞いてみました。
するとあっさりOKが出てしまいました。

で、飲みながら、どこで買ったら安いかと調べてみると、工人舎のアウトレットってので39800円ってのが出てました。(今はなくなっているみたいです)

さらに見てみるとちょっとだけサイズの大きいSCってのもあって、そいつは29800円でなってます。
SCの場合はCFスロットがあります。
ちょっと迷ったんですが、SCの場合とThinkpad235よりもちょっと小さいくらいなので、大きさで考えるとSKかな~などと考えながら、結局SKのアウトレットをポチってしまいました。

アウトレットってことで、保障期間は3ヶ月。
モデルもちょうど考えていたワンセグもGPSも無いタイプです。
Buletoothも無いですが、今のところGPSで使うくらいなのでUSBで十分です。

ってことで、SK到着!
IMG_7309.JPG
IMG_7311.JPG
IMG_7312.JPG

続きを読む


電工戦の写真 その2 ~電工の反撃~ [アメフト-試合レポート]

電工戦の写真の続きです。

出だしは悪くなかったシーガルズですが、徐々に電工のディフェンスが対応してきます。

そして、#15龍村選手がサックされパントになります。
#15龍村サック1.jpg

そして、そのパント。
電工はパントリターンでスペシャルプレイを使ってきました。
それが、このプレイ。

まず、#81塚崎選手がパントされたボールをキャッチします。
電工パントリターン1.jpg
そして、右に走りだします。

この時点でシーガルズのディフェンスは#81塚崎選手を追って右に集まっていきます。

そんな中、電工の#27辻選手が逆方向に走り出し・・・
#81塚崎選手から#27辻へピッチされ、#27辻選手が逆サイドに走り出します。
電工パントリターン2.jpg

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

電工戦の写真 その1 ~試合開始~ [アメフト-試合レポート]

電工戦に敗れ、翌日鹿島が勝利したことでシーガルズはシーズン終了となりました。
三年、三年連続で同じ場所、同じ相手に敗れてシーズン終了となりました。

悔しいですが、何回かに分けて試合の写真をアップしたいと思います。
まず前半の試合から。

今回もシミケンのリーターンから。
#83シミケンリターン1.jpg
#83シミケンリターン2.jpg
試合開始早々、いいリターンをかましてくれました。

続いてレシーバー#22古谷晋也選手。
#22晋也パス1.jpg

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

microSDの色分け つづき [zaurus-コネタ]

以前、いっぱいあるmicroSDが区別できなくなるので色分けしたって記事を書きました。

ですが、記憶力の悪いオイラは、よく使うやつは覚えているんですが、何色に何を入れたのかすぐ忘れちゃうんです。
で、こいつは何とかしたいってことでmicroSDケースにこんなラベルを付けました。
IMG_7293.JPG

このラベル内容が変わっても対応できるように入れ替えが出来ます。
IMG_7294.JPG

どーやっているかといいますと、よくあるカードケースみたいにポケットになってます。
コレを作ろうと100円ショップでカードケースを買ってきたんですが、ご覧の通りサイズが合いませんでした・・・。
IMG_7295.JPG

しょうがないんで、カードケースをPカッターで切り、瞬間接着剤でmicroSDケースに貼り付けました。
仕事はかなり雑ですが、使えればイインデス。

続きを読む