So-net無料ブログ作成

研修旅行1日目 中山道 つづき [旅行・観光]

さて、研修旅行の1日目、中山道の落合宿から馬籠宿までのつづきです。
上り坂の石畳を歩き続け、
WG3_3527.JPG

なんとか舗装された道路まで出ました。
WG3_3529.JPG
これで半分くらいなんでしょうか・・・

で、よく見るとバス停があります。
WG3_3534.JPG
一日に二本しか走っていないようです。

すると・・・
WG3_3535.JPG
バスが来ました!
一日二本のバスがちょうどくるなんて、なんかついてる気がします。

中山道はまだまだ続きます。
気が付けばいい天気です。
WG3_3549.JPG

棚田がとてもキレイです。
WG3_3550.JPG
WG3_3557.JPG

棚田を登ったあたりに正岡子規の句碑がありました。
WG3_3567.JPG
WG3_3566.JPG

いい景色を眺めながら歩きます。
WG3_3576.JPG
WG3_3587.JPG

民家が見えてきました。
WG3_3600.JPG
WG3_3588.JPG
いい雰囲気です。

さらに神社が見えてきました。
WG3_3609.JPG
WG3_3607.JPG

もう少しで馬籠に着くはずなんですが、なかなか見えてきません。
WG3_3616.JPG
WG3_3624.JPG

そして、やっと見えてきました。
WG3_3635.JPG

馬籠宿に到着です。
WG3_3645.JPG

結局ドンケツでした。
でも、中山道の雰囲気を堪能できていい散策が出来ました。

nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0