So-net無料ブログ作成
検索選択

ローストビーフ [お酒・グルメ]

先日の日曜日、甥っ子(長男)の誕生会に行ってきました。
1月の次男坊の誕生日の時は、ローストビーフを作ったものの、インフルエンザにかかってしまい行けませんでした。

で、今回もローストビーフを作って持っていくことにしました。
前日、ローストビーフ用のお肉を買い、
WG3_1635.JPG

さっそく調理開始。
味付けをして、
WG3_1639.JPG

焼き色をつけます。
WG3_1642.JPG
WG3_1643.JPG

うーん、いい香りがします。
WG3_1644.JPG

ラップを二重に巻き、さらにジップロックも二重にします。
WG3_1646.JPG

沸騰したお湯に入れます。
WG3_1648.JPG
WG3_1649.JPG

このまま5分火にかけます。
WG3_1650.JPG

その間に焼き色をつけたフライパンでソース作り。
WG3_1647.JPG
WG3_1657.JPG

5分経ったら火を止めて20分そのままにします。
WG3_1654.JPG

20分後、取り出してそのまま冷まします。
WG3_1664.JPG
冷めたら冷蔵庫へ。

で、誕生会当日の朝、取り出して、
WG3_1742.JPG

空けてみます。
WG3_1744.JPG
いい香りがします。

薄く切る必要があるので、刺身包丁を使います。
WG3_1746.JPG

切ってみると・・・
WG3_1747.JPG
おお、うまそう~
もーちょっと火を通した方がよかったかもしれません。

売っているやつみたいには薄く切れませんでしたが、まーこんなもんでしょう。
WG3_1749.JPG

で、義妹のお家にお呼ばれ。
ローストビーフを盛り付けして持って行きました。
WG3_1751.JPG

他にもたくさんのご馳走が。
WG3_1752.JPG

甥っ子も喜んでくれたようで、作った甲斐があります。
ってことで、また何かのイベントの時は作りたいと思います。

nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0