So-net無料ブログ作成

Xperia arcにCM11.0 Nightly build 20140121 を導入 [Xperia arc]

メインの携帯をXperia GXに変えました。
で、今まで使っていたXperia arcは色々いじくる用にしました。

まずはXperia arc用のCM11.0の最新版を導入してみることにしました。
で、実は一つ前のバージョンからとても気になる機能が追加されたんです。
↓コレです。
◦Added exFAT filesystem support

そーです、64GB microSDのフォーマットであるexFATに対応したんです!
これは試さないとってことなんですが、実際に運用しているXperia Proではリスクがあるのでイジクリ用のarcで試してみることにしました。

ってことで、久しぶりのロム焼き。
WG3_7521.JPG

無事起動。
さっそくexFATでフォーマットされた64GB microSDを入れてみます。
Screenshot_2014-01-25-20-02-14.png
おお、認識してる!
うーん、これがXperia GXでもできるといいんですがね~

その他にも以前あったブラウザのバグも改善されているようです。
そーなると、もう一つの問題として、kitkatでPoBoxが動くかどうかってのがあります。
Xperia Proではキーボードでの動作にPoBoxが欠かせません。
ってことで、とりあえずPoBox 6.1のJB版をCWMから導入。

日本語設定を確認すると・・・
Screenshot_2014-01-25-20-43-46.png
おお、これも動いてる!

これなら実用できそうです。
今度Xperia ProにCM11.0を導入してみたいと思います。

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0